2012年の一覧に戻る
2012年4月1日(日)
よこすか芸術劇場でBerryzコンを見てきた。
2回中2公演に入った。

1回目は1階G列36番、通路で単番だった。
父親を見舞った関係で20分到着が遅れてしまった。
ムラパンが入ったときはMythologyからだった。

曲中に徐々に着替えていって大喜利の前で着替えを完了した。

通路だし、さらにムラパンのとなり1席も開いてて超広かった。

Mythologyの1コーラス目のサビでりぃちゃんが目の前に来てくれて感激した。

大喜利だった。
アイドルに必要なもの1番は「かわいさ」。では41番目は?
のお題でみやの答え「愛想笑い」。

みなさんに対しては本気の笑顔だけど、会社のお偉いさんとかいるじゃないですか。
そういうとき「ははは、そうですよね〜。」とかそういうの。と理由を述べる。
ヲタ納得する人と半々。

くまいちゃんとりぃちゃんであなたなしでは生きて行けないだった。
ももとキャプテンでファイティングポーズはだてじゃないだった。

ももち相談室では「花粉症はどうしてクシャミが出るの?」という質問に対して
ももちお姉さんの答え「花粉によるアレルギーが、、、」と回答中に
ベリ子ちゃん(キャプテン)がアクビ。
「じゃあ、アクビが出るのはももちお姉さんがアレルギーなんだね。」と笑う。

ももちお姉さんは「ベリ子ちゃん?どうしたのかな?」と怖い顔でベリ子ちゃんに迫ると
ベリ子ちゃん「、、、な、なんでもないです。」とベリ子ちゃんが恐怖におびえたところで
許してにゃん体操だった。

許してにゃん体操は、イントロではまったくやる気を見せず、リズムも取らずに棒立ちしてる
状態から、体操が始まった瞬間に体操始めるといういつものパターンでやった。
この体操やってるときはいつもキャプテンから生温かい目で見られてる気がする。

報道ステーションは夏焼さんのいい間違いの話題だった。菅谷さんによると夏焼さんは
ごぼうを指差しながら「大根」と言ったらしい。

徳永さんはけん玉世界一周。誤報でした。ごぼうでした。

蝉は歌った。

抱きしめて抱きしめて、ああ夜が明ける、バカにしないで、ライバル、かっちょ良い歌は
踊って跳ねて歌った。

抱き抱きとバカしなは間奏明けのりぃちゃんソロで思いっきり跳んだ。
広いスペースのおかげでかなり高いジャンプを続けることができた。

アンコール明けはVery Beautyじゃなくてサクラハラクサになっていた。

夜公演の前にツーさんに遭遇した。ツーさんはiPadを持ってて動画を見ることができたので
抱きしめて抱きしめてのフリチェックをした。

ハピネスのチェックもした。「We welcome this happiness tonight」の部分を重点的に
チェックした。
りぃちゃん以外の人のフリをチェックしたところ、りぃちゃんがやってないフリが
ちょこちょこ入ってるね。りぃちゃん歌ってるから少しフリを減らしてるというのあるかも
しれないけど、PVではやってるからムラパンも今のりぃちゃんがやってなくても
入ってるフリをちょっと足すことにした。

夜は1階T列18番、非通路で単番だった。ど真ん中だった。

りぃちゃんが1曲目からムラパンに気づいてくれてるようでとってもうれしかった。

Be元気は超踊った。今までで一番ちゃんとフリができた。

Shyboyもフッた。難しいけどね。

大喜利だった。お題は「ひざが笑う、といいますが、ではひじが笑う、はどんなとき?」
ちなはこの大喜利の設問自体の意味が分からず、大喜利が成立しなかった。

なので次のお題「図書館で借りた本。この本は読みたくない!どんなタイトル?」
ここでピーンと来た。ちなの昼のMC、「最近覚えた英単語『エルボー』と『ライブラリー』」
と言ってたんだけど、これって完全に夜の大喜利の台本から単語拾って携帯で検索しただけだね。

なんとなく発音もしっかりしてたので音声付の発音をマネしてるっぽい。

りぃちゃんとくまいちゃんのハピネスだった。夜の前に練習してたのでフリはできたものの
夜の前に見てたハロモニのときの動画よりもりぃちゃんがちゃんとフリをやってたのが驚いた。

ももとキャプテンは恋の呪縛だった。

許してにゃん体操はフリ始めるまで微動だにせず、体操が始まってから急に動き出した。

報道ステーションでは嗣永さんが訴えられていた。朝早いバスで一人で騒いでたんだって。
清水さんの家庭菜園ではさやえんどうが食べごろだとか。

夏焼さんは会場の4階席にサインボールを投げ込む。届いたの1階の前の方。誤報でした。

スッペフッた。

恋してるときはいつも超良い。
元々好きな曲だし。

アンコールは「りさこ」コールだった。
トイレに行ってて最初の方は加われなかったけど戻ってきてから加わった。

りぃちゃんのあいさつ。17歳と18歳はそんなに変わらないと思う。
このままの自分で行けたらいいな、ということだった。

ライブ終了後には再び「りさこ」コールが起きていた。
ムラパンは普段は終了後のコールはしないが今日はりさこコールに加わった。
いつまでもりさこコールは鳴り止まなかった。ムラパンもやめなかった。

本当にしつこい最後の数人が残るまでムラパンも加わっていた。
客100人以下になったくらいでムラパンは止めたけど最後までひとつのコールだけ
ずっと続くって今までなかったんじゃない?

2012年の一覧に戻る