2012年の一覧に戻る
2012年03月31日(土)
横浜BLITZでBe元気<成せば成るっ>のイベントに行ってきた。

3回中3回目に参加した。おお、あいりさんの好きそうなダジャレだ。

席は1階A列16番、非通路単番だった。最前だった。
開場直後に入ったので、始まるまで自分の席で、PSPでBe元気のMVを見ながら過ごした。

Berryzが登場して最初はBe元気だった。サビのときはりぃちゃんポジションの目の前
だったので最高だった。
りぃちゃんとサシで踊ってるような錯覚に陥った。
りぃちゃんマイク持ってるので歌のときは、左手のフリは当然やらないんだけど、
ムラパンが左手のフリをやってると、そこはやや不満そうだった。

りぃちゃんたくさん見てくれたけど、2月のイベントのときのように数秒間に渡っての
凝視というのはしてくれなかった。今日は歌ってるんだから数秒間も見続けられない
んだから当然といえば当然だけど。

まあ、こんな近くで見つめ合っちゃったらお互い気恥ずかしいし。
ムラパンの右5席くらいのところにいる女子に手を振ってるのもあえてな気がするほど。

Aメロの「ないない」のところはりぃちゃんと同じ動きをしていて、りぃちゃんもそこは
動きがストップしてるところだからりぃちゃんがチラチラっとムラパンのこと見るので
それも心地よかった。

自己紹介では、自分の紹介と、自分の左どなりの人を紹介するという方法での自己紹介だった。
りぃちゃんはの左どなりはまぁだったので、まぁを紹介していた。

まぁは黒髪ストレートが似合うと紹介していた。りぃも黒髪ではないけど、ストレートに
しました、菅谷梨沙子です。と紹介していた。
りぃちゃんのストレートを最前で見ることができて幸せだった。

続いて流星ボーイだった。新曲とカップリンクくらいだけだと思ってたので、これはうれしい。
「涙の数だけ」とか超真正面で興奮しすぎて、自分の動きになんて注意払ってなかったから、
フリマネしてるつもりだけど、全然違う動きをやってても気づいてなかったかもしれない。

「流星ボーイ」のところはりぃちゃんは横を向くので、やっぱ「涙の数だけ」とか
「引き返せないぜ」とかをりぃちゃんと間近で目が合いながらできたのが幸せ過ぎるね。

次のコーナーは司会を決めてその人仕切りのコーナーだった。
司会はみやだった。

山手線ゲームでそうじゃないものを答えるゲームだった。「赤いもの」というお題だったら
「からし」とかそうじゃないものを答えて、「ポスト」とか言ったらアウト、なゲームだった。

で、本番のお題は「青いもの」。みんななぜか野菜を答えて、2順して脱落者無し。
脱落したらなんとステージからはけてこのコーナー中、ずっと出られないって、どんな罰ゲームよりも
きついペナルティだよね。

で、脱落者いなかったんだけど、ももがみやのこと「イラ」っとさせてしまって(まあいつもの
ことだけど)、司会のみやの独断でももが最初の退場。

退場したもものいない中で、山手線ゲームを続行した。
最前にいるのにりぃちゃんが退場して長らくステージにいなかったらと思うと。
ももヲタはしばらくさびしかっただろうね。

次のお題は「みやの好きなところ」。ということは「みやの嫌いなところ」を答えるゲームだ。
これってすぐに決着つきそうなお題ではあるけど、みやもケガするよね。

テンポを上げて試しにキャプテンがやってみることに。
キャプテン「いらないものをくれるところ。」
リズム中に言い切れなさそうということでこのお題はボツになったけど、
キャプテンの回答は特に突っ込まれずに流されてたけど、なんかキャプテンの回答が
さりげなく本音っぽくてみやが微妙な空気になってたのがめちゃくちゃ面白かった。

次のお題は「動物園にいる動物」だった。つまり「動物園にはいない動物」ならセーフだ。
これはかなり難しい。というか判定するみやも難しい。

キャプテンは「ヘビ」と答えて、会場からは動物園にいるとの判断で「ええ!」と
疑惑の声。だけど、みやの独断で「キャプテンだから許す。」ということになってセーフ。

続いてりぃちゃんは「ラッタ」と回答。会場は「???」。
するとももが登場してきて「それはポケモンでしょ。」とツッコミ。
なんとりぃちゃんはポケモンのキャラを回答したようだ。

ももはそのポケモンの解説をして、弟の影響でポケモンには詳しいことも付け加えていた。
そこでみやがすかさず「さすが詳しい!ももは小学生向けだからね。」

ももはそのツッコミに対し反応したいんだけど、なんて反応したらいいのか分からない様子。
その空気にムラパンはただただ爆笑。

そのあとムラパンはりぃちゃんの「ラッタ」の答えに対して「確かに動物園にはいない!」と
言ったが、みやの判断でりぃちゃんは退場になった。

退場を渋るりぃちゃんのことをももが引っ張って一緒に退場しようとしたらりぃちゃんが
「触らないで!」とももに一喝。
ももは「ガーン」と擬音が出てる感じのショックのポーズをしてるが、りぃちゃんは
そんなももを相手にせずとっとと一人で退場していた。

みやは散々もものこと落としていたけど、さすがにあのりぃちゃんの行動はお客さんの中にも
引いちゃう人がいると見たのか、「ほんとは仲良しなんですよ、あの2人。」とフォローしていた。

続いてのコーナーは「みやクイズ」だった。
ももとりぃちゃんも復帰していた。

このコーナーはみやのパーソナルクイズに答えるというもの。

第1問目は「みやの背中にホクロはいくつあるでしょう?」
キャプテン「4」不正解。りぃちゃん「2」不正解。もも「3」正解。

第2問、「みやの部屋の家具の色はなんでしょう?」
くまいちゃん「赤」正解。
みやは赤が好きで赤と黒とその他いろいろあるって。今度キャプテンが遊びに行って
ブログに1部でもアップしたいって。
みやは確かに昔から「赤と黒と白」が好き。と言っててこれは浦和のカラーだから
ムラパンも好感持っててよく覚えてる。

第3問、「みやはコスプレ好きだけど、過去にしたコスプレで一番気に入ってるのは
なんでしょう?」
ちな「お化け!」
みや「お!、、、何の?」
ちな「黒いビニールかぶってカサ持ってるやつ。」
みや「正解!!!」

みんな「よく分かったね。」
ちな「あの(みやがコスプレしてる)写真、何回も『かわいいでしょ?』って
見せられてるもん。」

みや、やればやるほど微妙な空気に。ムラパン爆笑。

曲だった。友情純情Oh青春だった。
りぃちゃんは前の2曲に比べたら真正面の回数は少なかった。
それでも「ヘイ!」とかのとき目が合った。

握手だった。
りぃちゃん以外は「楽しかった。明日も行くよ。」で統一した。

ムラパン「りぃちゃんの目の前で幸せだった。」
りぃちゃん「ぁとざいます。」

幸せ過ぎてあっという間のイベントだった。

2012年の一覧に戻る