2012年の一覧に戻る
2012年03月25日(日)
千葉県文化会館でモーニングコンを見てきた。

2回中2公演に入った。

1回目は1階26列28番、非通路で単番だった。
着席と同時に始まった。

ピョコピョコウルトラとグルグルジャンプはトレーナーを手に持ったままだった。

会場まで走ってきたのもあって汗だくだった。オープニング映像のときに着替え終わった。

覚えて踊れる曲がないだけに現場でさゆを見ないと踊れない。

狭いし腕も痛いので無理に腕は上げなかった。

かしましのさゆパートが最初の大ジャンプだった。

好きな先輩はさゆT着てしかも曲がかかっても動かずに興味無い振りをしておいて、
右腕上げから突然フリはじめるいつものパターンをやった。

さゆとフクちゃんの好きだな君がは全部ジャンプした。

さゆとれいなさんの曲も全部ジャンプした。

6期トークはふわふわ浮ついていると言えば、で佐藤だった。
昨日の岩手のイベントではロケバスがモーニングメンバーだけでなく、
アップフロントの重鎮と一緒のバスだったんだって。

まーちゃんと飯窪ちゃんが隣同士で座っててその後ろの席に飯田さん、
さらにその後ろにれいなさんが座ってたかられいなさんからは前の様子が
よく見えたんだって。

飯田さんがまーちゃんに向かってうるさいと言うとまーちゃんすごくビビった
表情するんだけど、それも3秒だけなんだって。

さゆも同じくロケバス時のまーちゃんの話なんだけど、前提知識として、
そのバスにはKANとべーやんも乗っててべーやんはKANのことを「かんちゃん」って
呼ぶんだって。
で、あるときどう聞き間違えたのか、べーやんが「かんちゃん」と言ったときに
それが「まーちゃん」に聞こえたみたいで、「え?あたし?あたし?」と
自分の顔を指差して周りをキョロキョロしだしたんだって。

さらにまーちゃんの後ろにいるにぃにぃのことを見たくてしょっちゅう後ろに
身体乗り出してみるんだけど、それを見るとにぃにぃが声は出さずに
前を見なさい、というジェスチャーをしてて、それがお母さんみたいで
ほほえましかったって。

まーちゃんの浮ついた話、面白かった。

恋愛ハンターもフリを全部やった。

夜は1階31列10番、通路で単番だった。

足が痛かったけど、通路なので昼よりも大きくフリをやった。

昼はフリをやらなかった曲もなるべるフリをやった。

ナシオは全力で行った。あ、Goodbye夏男のことね。

好きだな君がも。

右隣のオレンジTの双眼鏡ヲタはなぜか恋愛ハンターだけはフリをやっていた。

6期トークは「寒っ」
れいなさんは寝るとき3枚重ね着するんだって。
寝巻きをパジャマといいなおしてたけど寝巻きでいいんじゃない。
パジャマの上に長袖シャツを着てその上にパーカーを着るんだって。

それじゃあ暑すぎて逆に寝苦しいとさゆ。
「さゆも暖房つけんと?」とれいなさん。さゆも暖房は寝るときつけないって。
さゆは風呂入ってポカポカのうちにすぐに寝るんだって。
「さゆは(寝る)直前(に風呂入る)派やもんね。」

れいなさんは帰ったらすぐに風呂入るんだって。
外の(汚れのような)なんやらかんやらがついたまま部屋にいるのはイヤなんだって。
靴下もすぐ脱ぐって。除染としてはれいなさん正解だね。

さゆも基本的には帰ったら全部脱ぐ、というと客席から「フーフー」の声。
抜け殻みたいに服を置いておくとお母さんが片付けてくれるって。
片付けなさいと言われるけどやらないとすぐにお母さんがやってくれる。
そのほかにも「寒くない?」「かゆくない?」と聞いてくれるって言うと
23歳にもなってお母さんに頼りすぎ、と今回はれいなさんのが正論だったね。

モノマネは10期は生田のモノマネだった。
「ステージ上でウザい生田」と「楽屋でのウザい生田」をやってて面白かった。

歩いてるは歌った。
涙ッチも歌った。

2012年の一覧に戻る