2012年の一覧に戻る
2012年03月24日(土)
浦安市文化会館でベリーズステーションを見てきた。

2回中2回見た。

1回目は1階9列31番、非通路で単番だった。
近いし、ジャンプするとちょうどりぃちゃんの目線になってよかった。

中央のちょっと右にずれたところだからりぃちゃんが目の前に来ることも多いので
目の前に来たらいつもよりリズムのはね方も多くハッスルぎみに跳んだ。

Be元気は超踊った。りぃちゃんもいっぱい見てくれた。
MVでは両手でステージでは片手のところもムラパンは両手のままフリをやってたら
りぃちゃんはちゃんとそれを理解して自分は間違えないようにと気をつけていた。

大喜利は退学になる校則違反は?
キャップの答え「全裸」。みやの答え「パンツ1枚」。
たまってるのかお盛んなのか、客へのサービスなのか。

ももちお姉さんの許してにゃん体操はキャップの目の前だけにかなりキャップと
目が合った。

ベリーズ報道ステーションではりぃちゃんが登場してフラフープを2つ同時に回してた。
2回挑戦して、2回目はフラフープと身体が同時に回って失敗。かわいい。
だけど誤報だった。

座間のレポートではムラパンは2回とも「蝉」と書いてたけど、1回目は
恋してるときはいつも、だった。

抱きしめて抱きしめてとバカにしないでの間奏明けのりぃちゃんソロはムラパンは
両方とも同じフリ。

ライバルも楽しすぎ。

アンコールの「Berryz200(べりーずにひゃく)」コールにはムラパンも加わった。

りぃちゃんの最後のあいさつではライバルで「1つ2つ大きく回せ」と歌ってくれててうれしかった。
いつもより大きい声だった、とはキャプテンが言ってくれたかな。

みやはせつない曲のときにはせつない顔してて感激したって言ってた。ライブ中にそこまで見てるのって
すごいよね。
ムラパンは心当たりがあるので、そこまで見てくれるんだ、と逆に感激したね。

くまいちゃんもこの会場は傾斜がきついのでみなさんの表情がよく見えたと言ってた。
くまいちゃんは言い方とか表現する単語のチョイスとかが面白いよね。

りぃちゃんって他のメンバーがしゃべってるときにまったく関係ないような無表情のときとかも
たまにあるけど、今回は他のメンバーの話をしてるときも笑顔でキラキラしててよかった。

1丁目ロックで終了と思いきやオタザワさんが登場していた。ムラパンは顔知らないけど
周囲でオタザワだと言ってたので分かった。
この回がBerryzライブ通算200回目ということで、退場時にメンバーのお見送りがあるということだった。

なので順番の退場になるということだった。
ムラパンは9列目と、ムラパンにしては前の方だったのでけっこう最後の方まで待った。

出口付近にりぃちゃん、みや、キャップの列ともも、くまいちゃん、ちな、まぁの列があった。
どちらか一方の列に並ぶようなのでムラパンは前者の列に並んだ。

みやから「サンキューベリーマッチ」と書かれた写真を受け取り、りぃちゃんには
「楽しかった」と言ってキャプテンには会釈できた。

夜は1階9列24番、非通路単番だった。
昼も9列だった。
りぃちゃんも最初の方に気づいてくれた。

昼はオープニング登場時にムラパンと目が合った状態でニッコリしてくれた。
Be元気の間奏で昼にムラパンがフリを間違えるとりぃちゃんは「違うよ。」という表情。
夜はムラパンはそこを修正してうまくできたけど、昼は右サイドだったのでその場面の
りぃちゃんの表情が見えたけど、夜は左サイドだったので、りぃちゃんとはその場面で
目が合わず、りぃちゃんが合ってるのを見てくれたかまでは分からなかった。

Shyboyはムラパンの右隣の女ももヲタもフリをやっていた。
ムラパンはその女ヲタのフリを参考にしながらフリをやっていた。

大喜利のお題は「のび太がまたジャイアンにやられたのでドラえもんになって
解決してください。」というもの。
ちなは、「チャラララッチャラー、すどうまあさ。」とまぁをポケットから出していた。

そして司会のまぁは「さすがにジャイアンには勝てないでしょ。」と言うと
会場から「ええーーー!!」の声。
普段強気のまぁもこの会場の声にはややショックを受けた様子だった。

ももちお姉さんの許してにゃん体操は、昼はキャップの正面だったけど、
夜はももちお姉さんのほぼ正面で踊った。
ももはお姉さんらしく全体を見渡す感じなので昼のキャップのようには目が合わなかった。

Berryz報道ステーションではくまいちゃんが縄跳びで3重飛びに成功していた。

抱きしめて抱きしめて、ああ夜が明ける、バカにしないで、ライバル、かっちょよい歌、
最高に気持ちいい。

VeryBeautyではりぃちゃんパートで跳んだ。

りぃちゃんは「Shyboyとか新しいアルバム曲なのにもう踊れててビックリ。」と言っていた。
「全部の曲を踊ったり歌ったりしてくれてうれしい。」とも言っていた。

りぃちゃんかなり目が合ってその度に笑顔になってくれてた。
超スーパーりぃちゃんだった。

2012年の一覧に戻る