2012年の一覧に戻る
2012年3月19日(月)
新宿福家書店でベリキューアイランド写真集発売記念握手会に行ってきた。

整理番号503番で、会場に到着してから4、5分待っただけですぐに握手の列に並べた。
あんまり誰に何を言うか決める前に順番が来てしまった。
とくにりぃちゃんへ何を言うかを何通りか考えたけどどれにするか決める前に
順番が来てしまったのが失敗だった。

仕切りの壁からベリキューのメンバーが見えた瞬間にどういう順番になってるか
確認しようとしたらいきなりりぃちゃんと目が合ってしまってそこで1秒くらい
りぃちゃんを見続けちゃったので順番をよく確認できなかったのも失敗の原因かな。
りぃちゃんちょうど握手と握手の合間だったみたいで、ムラパンも急にだったので
笑顔とかで会釈できなかったのも後悔。

ムラパン「帰ったら写真集ガン見するよ。」
ちな「、、、」
ちょっと笑ってくれたけどリアクションに困るコメントだからねえ。
何も言ってくれなかった。

ムラパン「急に今日決まったけど雨降ってないよ。」
舞美ちゃん「そうなんですよ〜。」
舞美ちゃんは整理券の出演者には書いてないけど昨日あたりに握手会の参加が
決まったのでこの会話になったんだけど、舞美ちゃんにもすぐに意図が伝わって
リアクションしてもらえたのでよかった。

ムラパン「ももち、、、」
もも「、、、」
ももち結びしてるももに「ももち結びかわいい。」って言おうとしたけど
とっさに出てこなかったね。やっぱ慣れないこと言おうとするとこうなっちゃうね。

ムラパン「、、、」
りぃちゃん「、、、」

ムラパン「、、、」
まぁ「、、、」

りぃちゃんもまぁも会釈だけ。ちょっと舞美ちゃんが思ったよりあとを引いて
切り替えができなくなってしまった。
ほんとはりぃちゃんには「美しい。。。みたいなね。」みたいなこと言おうとしてて
こんなの言えなくてもいいじゃんと言われればそれまでなんだけど、あるいは
「ごきげんうるわしゅう。」って言ったらなんて返してくれるかな、なんてことも
想像してて、決めかねてたのも、とっさに出てこなかった原因だろう。

まぁにも「おかみさん、お腹ペコペコだよぅ。」って言おうとしてたのに
おかみさん、という単語すら出てこなかった。

りぃちゃんへの手紙を出した。
りぃちゃんに言いたいことは手紙に書いたので読んでくれたらうれしいけど。
りぃちゃん用のプレゼントボックスにはムラパンが手紙を置いた時点では
1通しか手紙なかったので全部読んでくれたらうれしいな。

2012年の一覧に戻る