2012年の一覧に戻る
2012年02月25日(土)
Zepp TOKYOでBuonoのライブを見てきた。

2公演中、2公演に入った。

昼は整理番号600番台。会場に到着したときにはすでに入場列がなかったので、
ロッカーでTシャツと短パンに着替えてからすぐに入場できた。

わりと前の方でもスペースがあったので、踊れるスペースがあるところまで前の方に
行った。会場の中間くらいまでいけたのでよかった。

最後の方はだいぶ周囲にスペースを侵食されたけど、フリはやれるくらいのスペースは
最後まであったのでよかった。

Buonoであいりさんのポジションといえば、MY BOYでもKISS KISS KISSでも左側という
イメージがあるので、たいていムラパンはBuonoライブは左サイドにいるのだが、
先週の大阪では左サイドに女性専用スペースがあったのでたまたま右サイドにいたら
We are Buonoのテーマの「あいりー」って叫ぶときとか、あいりさんのソロの最後とかで
あいりさんが右サイドのムラパンをすっごく見てくれたので今回も右サイドにあえて
陣取った。

We are Buonoで「あいりー!」って叫んだ。
Over the rainbowもあいりさんが最後に右サイドに来たのでよく見えた。

Internet Cupidはフリやったことなかったけど、先週の大阪ではじめて
フリをやってみた。今週はもっとよくできた。

2コーラス目のはじめの部分で「ピュイピュイ」っという音で両手のひらを合わせてる
状態からその音にあわせて折りたたみの携帯が開くときみたいな動作するところも
先週の大阪では0.5秒遅れくらいだったけど今週は0.2秒遅れくらいでできた。

カバー曲は3分の1の純情な感情しかやらないのかと思ってたけど今回はDreamin'だった。
ムラパンは大学生の頃、MSXが共通の話題だった友人とこのDreamin'の歌詞の
「おれはそんなにバカじゃない。」を「おれはそんなにヤワじゃない。」とか言って
遊んでたのでそこだけはよく知ってたけどその他の歌詞はよく知らなかったので
あいりさんとかがマイク向けてくれてたけどエアボーカルになってしまった。

Independent girlはかなり思いっきりフリをやることができて楽しかった。
あいりさんは右にいると逆サイドなのでこの曲では正面にいるみややもものこと
見ることも多かった。

Bメロで3人が交代で歌う曲ではムラパンはあいりさんパートでも跳ばない。
Bメロをあいりさんが全部歌う曲というのもけっこうあってそれはムラパンも跳ぶ。
今回のセットリストでは3曲あった。

夜は千秋楽だった。
はじめ9列目くらいにいて、千秋楽をこんなに近くで見られてよかったと思ってたら
開演と同時に後ろから200人くらい押し寄せてきてムラパンは15列目くらいに
押しやられてしまった。

それは千秋楽なんだから何でもアリだろ、みたいにメロンライブの前の方みたいなことを
やろうとしてるやつが集まったみたいでとにかくぶつかろうがなにしようがかまわず
暴れるという集団だったのでムラパンはそこから離れたところで、スペースはないものの
かろうじてジャンプはできる位置で見た。

この千秋楽も右サイドにいてあいりさんソロの正面の位置にいようとしたけど、
その暴れてるやつらの影響で、ムラパンの位置も一定にはできなくて、最初右サイドに
いたけど、中盤ではほぼ中央、ライブの最後の方では再び右サイドに自然に移動していた。

最初のWe are Buonoとあいりさんソロは最初の方なので右サイドで見ることができた。
でも最初に軍団が押し寄せた直後にはムラパンの目の前に長身のあいりヲタがいて
うわ、やられた、と思ったんだけど、このゆるやかな移動があったおかげで
ムラパンがそいつの後ろにいたのは最初だけだった。

そんな迷惑ばかりいる環境だったためか、ムラパンのあいりさんパートのときの
垂直ジャンプは非常に紳士的な垂直ジャンプなので周りのみんなも寛容な心で
暖かくジャンプさせてくれてる雰囲気が伝わってきてよかった。

ぶつかってくるやつらのことは腕で押しのけたりしてるけどムラパンはそんな攻撃は
食らわなかったってことね。

あいりさんソロのときにはやや中央に寄り始めてたけどまだ右サイドという位置で
曲の最後ではあいりさんの正面であいりさんのことを見つめることができた。

あいりさんも千秋楽ということもあり、ムラパンがジャンプするときにはいつも以上に
ムラパンのことを見てくれた気がした。

フリはスペースが狭すぎてほとんどできなかったんだけど、Internet Cupidは周りも
わりとおとなしく見てるので強引にフリをやった。
曲終わりにステージからはけるんだけどあいりさんは右サイドからはけるので
フリをやってるムラパンを見ながらはけてくれた。

Independent girlもフリをやった。
この曲はあいりさんは逆サイドなので正面にきたみやをいっぱい見た。

Deep Mindもあいりさんは逆サイドが基本ポジションのため、みやを見てた。
みやはあいりさんに比べて動きが激しかった。
あいりさんを見ててもあまり感じないセクシーさをみやからは感じた。

KISS KISS KISSもフリをやった。

ワープはタオル持って振り回すんだけど普段は周囲にムラパンの汗が飛散しないように
タオルははずさないんだけど、今回周りにいるやつらは別にかかったところで
気にしそうにないやつらばかりだったのでムラパンもタオルを手に持って振り回した。

アンコール待ちのときのBuonoコールは力いっぱい叫んだ。
なんかBuonoライブではあまり大きい声を出すやつがいないみたいで
ムラパンの声だけ目立ってる気がするのだが気のせいだろうか。

恋愛ライダーのダブルピースもあいりさんの正面でできたな。

最後のあいさつでは、あいりさんのあいさつが終わったあとに「あいりさーん」と
言ったらあいりさんが一瞬ビクっとしてももの後ろに隠れるような仕草をしたけど、
相当みんなの声援が大きかったってことかな。

最後は息切れして大変だったけど楽しかった。
終了したと思ったらすぐに3人が登場した。
君がいればをハモリで歌ってくれた。3人がブワっとハモった瞬間、涙がドバっと
溢れたんだけど、そこから強引に笑顔にすることによって、こぼれるのはおさえた。

千秋楽なのに前の方にいて踊れると思った考えが甘かったのだろうが、次回からは
前がかりに行こうとしてるやつらがどのへんにスタンバイしてるかを開始前に
かぎとって、そいつらが移動したあとのスペースに入りこみ、踊れるスペースを
確保するようにしようと思った。千秋楽に入れればね。

2012年の一覧に戻る