2012年の一覧に戻る
2012年02月19日(日)
オリンパス八王子ホールでモーニングコンを見てきた。

2回中2回目の公演を見た。

1階20列29番、非通路単番だった。

昨日の大阪のBuonoライブで全身が筋肉痛だった。
とくにふくらはぎは階段の上り降りをゆっくりしないといけないくらい痛くて
1曲目のピョコピョコウルトラのときに、今日はジャンプ止めておこうと思った。

2曲目にグルグルジャンプとかきたらジャンプしたくなっちゃうけど
筋肉とか切れたら元も子もないのでここは我慢した。

それでもかかとの上下動やひざの曲げ伸ばしはリズムとる上で必要なので
できる範囲でやった。

最近アルバムとかラジオをまったく聴いてないので曲が分からない。

さゆがボーカルで中央の立ち位置にいることが多かった。
それでもさゆの今まで多かったポジションであるリゾナントポジションにいることも
まだまだ多く、そうするとムラパンの正面に来てくれるのでうれしかった。

中央の列にさゆパートで跳ぶヲタがたくさんいたけどさゆはムラパンのことも見てくれていた。
今日は「道重一筋」Tシャツだったから見つけやすかったのかもね。

かしましはさゆが最初だと知らなかったので跳べなかった。跳ばなくてもイクポンが
にぃにぃにやってるような推し手伸ばしでも知ってればやれたんだけど。

そこで、ハっと気づいてフクちゃんのときはたいしょうさんが跳ぶはずと思ったので
フクちゃんパートのときにたいしょうさんは一番左端と聞いてたので端の方を見ると
すぐにたいしょうさんを見つけることができた。

腕の手フリもやらなかった。腕は標準的な筋肉痛なんだけど、腕を上げると首にかなりの
痛みがはしるので、腕もやらなかった。

好きな先輩のときだけはあのイントロが流れて「先輩」といわれると自動的に右から腕が上がって
しまうので、フリをやった。

くどぅの大人びてる発言とか、周囲を俯瞰(ふかん)して仕切れるキャラはそんなに好きじゃ
ないんだけど、曲終わりのポーズのときの笑顔とかはすごくいいね。
くどぅが一番低い姿勢で終わる曲があるんだけど、その曲のときにそう思った。

事前にたいしょうさんからさゆとれいなさんでGoodbye夏男をやると聞いていたけど、
今日は昼公演だったらしく夜は夏男ではなかった。
昼と夜で切り替え、とも聞いてたので驚きはしなかった。

で、昼と夜の切り替えでやる曲が「愛しく苦しいこの夜に」なんだけどこの曲出だしで
れいなさんが歌ってて、「あれ?これさゆ歌えるところあるの?」と疑問に思ったんだけど
さゆパートがはじまったらさゆがとってもうまく歌えてて感激した。

そのほかの曲でもパートはにぃにぃ、れいなさんの次くらいに多くて
9期10期がフリやってるときにさゆは左手にマイクを持って右だけフリをやってて
まるでメインボーカルみたいで感激した。

そうそう、How do you like Japan?のさゆパートは変わってなかったので
次回は跳ぼうと思った。

あと歩いてると涙ッチは歌詞見ないで歌えるようになっとかないとね。
スクリーンに歌詞が出るんだけど、それ見てるとさゆのこと見られないからね。

2012年の一覧に戻る