2012年の一覧に戻る
2012年02月18日(土)
なんばHatchでBuonoライブ「R.E.A.L」を見てきた。
2公演のうち1公演目に入った。

整理番号500番台だけどムラパンが会場に到着したときには入場列はすでになかった。

客席の左後方が女性専用スペースだったので右サイドの後ろに行った。
普段あいりさんは左の立ち位置が多いのでムラパンもBuonoライブは左の方に
いることが多いのだが、右サイドでどうだろうなと思ったけど、まあ一番後ろの方に
いるのでそんなに変わらないか、と思った。

今回はあいりさんソロのOver the Rainbowの最後のフレーズのときに右サイドに来てくれて
歌ってくれたので結果的にはよかった。

新曲の初恋サイダー、定番のロッタラロッタラと続いて、久々のライブだったので
オーバーペースぎみになってしまって3曲目の時点ですでにへとへとだった。

We are Buonoの「あいりー」も全力で叫んだ。

あいりさんはMCでは通天閣に以前行ったことがあってそこで食べた串焼きがまた食べたいと言ってた。

メドレーは面白いメドレーだった。イントロのあとさあAメロ行こうか、って思ってるとすぐに
サビになるようなメドレー構成だった。メドレーなら普通か。

あいりさんのソロのOver the Rainbowよかった。聞き惚れたかったけど、後ろにいた女子が
わりとはずれた音程で歌ってたので、ムラパンも小声で歌った。
後ろにいた女子、けっこうライブの間中、ほとんどの曲歌ってたけど、自分の声が聞こえにくい
環境であまり歌ったことがないのか、残念な音程だったけど、歌詞とかしっかり覚えてるので
Buonoが好きなことは伝わってきたね。

みやはソロで消失点を歌った。この曲大好きだし、特に間奏明けのみやのソロが好きなので
ずっと聞き入った。
みやの声って元気な曲でもいいけど、切ない曲に似合うよね。

MCではフランスの話もしてた。エッフェル塔や凱旋門の話。

カバー曲ということで3分の1の純情な感情でスタンドマイク風の小道具を使ってたので
もしかして、と思ってたらIndependent Girlもやってくれた。
フルオーバーアクションで疲労も限界だけど楽しかった。

Independent Girlはフリやったけど今回はスペースがあったことからフリよりも
跳びの方が多かったかな。

ちょうどムラパンの3列くらい前の位置にアバターみたいにデカくてしかも左右に
細かく身体を揺らすはなはだ迷惑なやつがいてそいつの揺れと逆に揺れないと
見えないし、そいつが揺れてないときもずっとジャンプしてそいつの上から
ステージを見てた。

去年の夏のBuonoライブはムラパンのためのセットリストじゃないかと思うくらい
ムラパンの好きな曲ばっかりだったけど、今回はそれらの好きな曲として挙げた曲が
軒並みなかったので、まあ前回やってない曲を中心にしたセットなのかな、と思った。
Buonoはどの曲でも楽しいので問題ないけど。

来週のZepp Tokyoも絶対行きたいと思った。

2012年の一覧に戻る