2012年の一覧に戻る
2012年01月02日(月)
中野サンプラザでハロコンを見てきた。
2回中、2回目の公演を見た。今日はロックちゃんとファンキーちゃんのうちのロックちゃんだった。

席は2階E列36番。非通路で単番だった。
扉の入り口の真上の席で、手すりが低く、下手したら落ちそうなくらいの感じだった。

2階遠くてステージに全員いると誰が誰だか分からなかった。
だけどオープニングの曲の2コーラス目とき、中央に3人来るんだけど、それがあいりさんと
さゆとりぃちゃんで、そのときだけは分かった。
この3人が中央に集まって2コーラス目は丸々その位置だったので高まった。

ムラパンの右隣2席は空いていた。そのさらに右にいる双眼鏡専門のヲタがゆるやかに
侵入してきたけど、2席半くらいは使えたので十分だった。

新曲は℃-uteのフリはできなかった。Berryzのフリはムラパンでも覚えられそうで楽しそうな
フリだったので最初からりぃちゃんのマネをして踊ってみた。

ピョコピョコウルトラとかも見たことなかったけどさゆのフリをマネしてみた。

Baby恋にKNOCK OUTとか懐かしいけど意外とフリを覚えててステージを見ながらならついていく
ことができた。

遠くからだとさゆとあいりさんとりぃちゃんだとりぃちゃんのことが見つけやすかった。
なので全員がステージにいるときは自然とりぃちゃんのことを見ていた。

さゆもよく見れば分かったけどあいりさんのことが一番見つけにくかったかな。

スキちゃんの「どう、しよかな(しよかな)」の部分はムラパンは
「どう、千代反田(ちよたんだ)」と「しよかな」の部分を「ちよたんだ」と叫んでるけど
今回もそうやって叫べたのでよかった。
ちなみに「千代反田」はJリーガにもいる日本の苗字ね。

1グループごとの曲数が少ないのであっという間に感じた。
ガラスのパンプスとかはごっちんのオリジナルのときにもムラパンは踊ってなかったから
今回もエアボーカルメインだったけど、それ以外の踊れるのは全部踊って楽しんだ。

2012年の一覧に戻る