2011年の一覧に戻る
2011年10月25日(火)
山野ホールで岡井&鈴木イベントを見てきた。
席は1階18列24番、前通路つーさん連番だった。

岡井ちゃんとあいりさんの2人でのイベントなので、岡井ヲタに気を使って
どちらのヲタTでもないドイツ代表のユニホームを持参してきたけど、
席が1段高くなってて、しかも前通路で、たぶんステージからもよく見える席
なんじゃないかと思ったので、あいりさんにアピールするために、そのドイツ代表ユニ
ではなく、あいりさんTシャツを着た。

おとといのにぃにぃとフクちゃんのバースデーイベント時に、ピンクと緑のサイリウムを
もらったんだけど、イベントのときにそれは使ったんだけど、たいしょうさんが使わないからと
ムラパンに未使用のまま渡してたものがとってあった。
今日の岡井ちゃんとあいりさんのメンバーカラーと同じだったので、ちょうどいいやと
思って持ってきた。
まさかこんなに早い段階で使える日が来るとはね。

世界一HAPPYな女の子踊る。
後ろから「ジャンプ禁止だろ!」という声が聞こえてきたので以降は跳ばなかった。

恋のバカンスはWバージョンだったので、つーさんとフリで手を合わせるところは合わせた。

壊れかけのレディオは岡井ちゃんの選曲だ。

ラムのラブソングはごっちんが好きな曲とムラパンが言ってると、歌のあと2人も
後藤さんをリスペクトしてると言ってた。

岡井ちゃんの着ていたBuonoの衣装は岡井ちゃんが尊敬して止まないみやから
借りたんだって。

あいりさんが次の衣装準備のためはけて、岡井ちゃんがステージに残り、
そのあと岡井ちゃんもあいりさんが来る前にはけた。
そのためステージ上に誰もいない数分間、無音だった。

ここは壊れかけのレディオ繋がりで徳永英明の夢を信じてをBGMで
流さなきゃ、などとつーさんと談笑していると、真っピンクの衣装の2人が登場した。

おかピンクとあいっピンクで、レインボーピンクだった。
冒頭のセリフをイントロが流れてる間の尺におさめて曲に入るのは
難しいということからなのか、冒頭のセリフは、イントロ流さずに、無音で
しゃべってたのが新鮮で面白かった。
まあ、それかイントロ流しちゃうと途中で「こ!は!ッピンク!」とか
ヲタ声が入っちゃうという理由からかもしれないけど。

ムラパンはそれまで緑とピンクのサイリウムを出していたのをピンクの
サイリウムだけにして踊った。

質問コーナーは質問を矢継ぎ早に答えるというものだった。
ムラパンが覚えてたものとしては、岡井、鈴木それぞれの歌ってみたいパートは?
あいりさん、6超超ワンダフルの岡井ちゃんメインの曲。
岡井ちゃん、美少女心理のオチサビ。と答えると、「そこはまいみちゃんじゃん?」と
あいりさん。
すると岡井ちゃん「美少女心理って曲名だけ答えときゃ良かった!墓穴掘った!」

宝くじ、2億当たったら?
岡井ちゃん、でっかい庭でワンちゃんがたくさん遊べるスペースを作る。
あいりさん、年金が危ないっていうからおじいちゃんおばあちゃんになったときのために
1億貯めておく。
残り1億の使い道は明かされず。

次は客を座らせての、うらはらのアカペラハモりバージョンだった。
1コーラスで終わるとすぐに次の曲がかかったけど客は座ったままだったので
岡井ちゃんが、「立って」のジェスチャーをしたのでみな立ち上がった。

記憶の迷路、DPGO、シャボン玉。

DPGOは2人とも音取れてなかったね。ムラパンは徐々にDPGOをやってた頃の記憶を戻して
最後は垂直OADまでやってしまった。

シャボン玉は岡井ちゃんがさゆパートだったけど、ラストの「シャボン玉」言わなかった。
いやあ、ここまで前通路がありがたくなるような選曲してくれるとは思ってもみなかった。
暴れた。

ラストは2人が小5の当時やりたかったけどやらなかった曲だと説明。
それだけのヒントではつーさんもムラパンも正解は出せなかったけど、
曲はGAMのMemoriesだった。ムラパンはつーさんとフリをやった。

質問コーナー。それぞれのモノマネして。
岡井ちゃんはあいりさんの「正夢」の曲のあいりさんパートのフレーズをやった。
「(正夢の当時)小3だよ。」とあいりさん。
あいりさんは岡井ちゃんがダンスレッスンのときに立ち位置とか間違えたときの動作。
クツのヒモほどけてないのに、ヒモを結ぶ振り。

高校3年で受験だけど、イベント来ちゃった。勉強とライブ両立するには?
あいりさん「気合と根性」

ByeByeByeだった。岡井ちゃんはこの曲のフリ(他の曲のようにカッチリフリが
決まってない)苦手なんだって。

まっさらブルージーンズで全力を出し切ったあと、握手会があるとの説明があった。
ムラパンは握手はあるかどうか知らなかったのでこれはうれしかった。

ステージ上に二人がいて握手してるんだけど、ムラパンが握手するよりちょっと前から
BGMでダンスでバコーンがかかりはじめた。
ちょうどサビのときにあいりさんとの握手になったんだけど、前の人が握手している
ときまでずっとフリをやってた。

ムラパン「来月は℃-ute多めで。」
あいりさんは無言だった。
今月は℃-uteではなくあいりさんだけとか、今日みたいに2人だけとかのイベントが
多かったんだけど、来月は℃-uteのライブに多く参加する予定だよ!
ということを言いたかったんだけど、そりゃあ伝わらないよな。

ムラパン「(今日Buono歌うときに借りたと言ってた)みやの衣装、もらうの?」
岡井ちゃん「いやー、もらうまでは、、、」

岡井ちゃんはみやのこと大好きなので、今日の衣装もらっちゃうのかどうか
聞いてみた。

ムラパンの後に握手してたつーさんと話したところ「(握手の)直前まで踊り過ぎ!」
という注意を受けた。

2011年の一覧に戻る