2011年の一覧に戻る
2011年10月9日(日)
汐留AXでゴメンナサイの先行プレミアムイベントを見てきた。
Buono主演の映画だけど、ホラーなんだよね。
ムラパンはホラーが苦手というか基本見ない。

席は整理番号117番、5列目に座れた。
あいりさんも間近に見られる位置だったのでヒゲ剃っとけばよかったかな。

まずトークをしてその後に映画を見るという形式のイベントだと、
7月にやったヴァンパイアストーリーズのときと同じようにトークが終わったら
映画見ずに帰っちゃうやつとかいるからどうなのかな、と思ったけど
形式的には7月と同じパターンのようだった。

Buonoが登場した。もも、あいりさん、みやの並びでムラパンはももの正面くらい。
最初に映画に関する質問があって、常にあいりさん、みや、ももの順番に答えていた。
あいりさんは、映画の中のナレーションやセリフを言うときに映画の雰囲気に合わせて
低い声でしゃべらないといけなかったのが難しかったって。

みやは黒髪の役で、その髪はヅラなので他の二人よりも早く撮影場所に入って
メイクしなきゃいけないのがつらかったって。
まばたきも役柄的にあまりしないで、と言われてたので、乾燥しながら目を
見開いているのも見てほしいって。

ももはいじめっ子の役で、普段は「いじめってなぁに?」っていう感じで過ごしているので
というと、客席から「ええ!?」の声。まあもも別に普段からいじめっ子じゃないけど
お約束の反応だね。
で、いじめっ子ではないけどやるからにはキャラに徹してやったとのこと。

あいりさんはホラーが苦手だという。そこでムラパンが手を挙げるとそれを見て、
この会場にもいらっしゃいますか?と聞いてくれて、みんなが手を挙げた。
あいりさんは、私もなんです、と続け、自分が出てるから平気かな?と思ったけど
やっぱり一人じゃ見られない感じだったと言っていた。
ムラパンが携帯彼女のときに感想として言ってたのと同じようなことを
あいりさんもホラー見るときは思ってるんだと思ったらうれしかった。

あいりさんは映画の内容を語りたくないほど怖かったって。
ムラパンもホラー嫌いなのであえて怖くない部分だけ言うと、
世の中にはこんなに人の気持ちを考えずに軽率にいじめをするやつがいるんだな、と思った。
それはそれで人の心根として十分怖いか。

岡井ちゃんが1シーンだけ登場していた。ムラパンが見た回では登場シーンで客席から
笑いが起きていた。
ムラパンとしては映画を通してかなりたくさんあいりさんが出てくるので
心が折れることなく見続けていたんだけど、岡井ちゃんが出てきたときの
安堵感は岡井ちゃんが女神に見えてくるくらい安心したね。

2011年の一覧に戻る