2011年の一覧に戻る
2011年09月04日(日)
Club citta川崎で帰ってきたBerryz仮面(仮)を見てきた。
3回中1回目に入った。

席は1階M列15番、非通路単番だった。ステージ中央の延長線上だった。
ムラパンは開演時間に遅れたけどムラパンが入ったときにはまだ前説をやってて
始まってなかったので助かった。
前説の人たちはクイズコーナーの司会もやっていた。

最初は芝居だった。1年ぶりにBerryz仮面のみんなが集まるところからはじまった。
イエローがキャプテン、レッドがまぁ、グリーンがくまいちゃん、ホワイトがもも、
ブルーがりぃちゃん、ピンクがちな、オレンジがみやだった。
ももとみやは昨日も遅くまでお疲れだね。

前回はヒーローとしてやっていこうとしたけど、資金繰りに困って結局それぞれ
独自に活動していこう、ということで解散したんだけど、今回集まったからには
キャプテンに何かプランがあるとみんな思ったのだが、キャプテンはノープランだった。

この1年みんなが独自に活動してきたことは、
ピンク、ロサンゼルスへ語学留学。
グリーン、拳法の修行。
ホワイト、エジンバラで魔法の修行。
キャプテン、大学で法学を学ぶ。
レッド、ヒーローを続ける。
ブルー、「俺にコード進行は必要ない」がキャッチコピーの流しのギター。
オレンジ、ファストフードでバイト。

ホワイトことももは魔法の修行で「サイレンサー*3」という魔法を習得していた。
周りを静かにする魔法で効果絶大だった。

みやが子供用のすべり台を「ヒュー」って降りるのめちゃくちゃかわいかった。

6人はまたヒーローをやる気になったが、ピンクだけまだ考えるということだった。
そこにさっそく怪人が現れた。カメムシマンという怪人。弱そう。
これなら行ける、とピンクも参戦した。

芝居はここまでで次はクイズコーナーだった。
「起立、きょうつけ、礼、着席」と司会。惜しい。
Berryzだったら「起立、礼、着席」だよね。
この時点でつかみに失敗だと思った。

正解するとポイントが加算されて、10ポイントで1人にカンバッジが当たる。
70ポイント目はスペシャルプレゼントという客も応援したくなる内容のクイズだった。

1問目、アメリカは「米」、フランスは「仏」ではドイツは?
キャップとももは正解。その他全員「土」

300円の消費税は315円。りぃちゃん325円と回答。

「○○でタイを釣る。」りぃちゃん「釣り糸」。

「1富士、2タカ、3○○」りぃちゃん「タイ」、めでたい感じは出てたけど、
直前の問題を引きずる。

イチローのポーズをしろ。りぃちゃん、右打席に構えて、左に(キャッチャー方向に)
スイング。ナイスボケで1ポイントゲット。

絵を描くお題は「カバ」。ピンクが上手くて70ポイントゲット。

ライブだった。Berryz仮面ではりぃちゃんを見てたけど、みやも見てた。
昨日の福岡のライブにいた、とか気づくものなのかな。

友情純情Oh青春ではジャンプすると着地時にパイプイスが危ないけど
りぃちゃんパートで跳んだ。だけど昨日の疲れからか、よろけた。

プロデューサーが登場していた。隣のやつが「あんどりう」とつぶやいていたが、
ムラパンははじめて見た。
Berryz仮面が10月からBS TBSでレギュラー放送するという告知だった。

最後はヒーロー現るだった。りぃちゃんが正面に来た時にいっぱいりぃちゃんに
遊んでもらった。

りぃちゃんTシャツがいないこともあり、指さしは全部ムラパンだった。
全部で8回くらい。まあ、正面だったからといえばそれまでだけど、やった。
2回目、3回目もあれば入りたかったけど、無いので帰った。

2011年の一覧に戻る