2011年の一覧に戻る
2011年07月07日(木)
横浜BLITZでBerryz七夕イベントを見てきた。
整理番号は573だったが着いたときにはすでに780番が呼ばれていたので、
偶然会った整理番号825番のツーさんと一緒に入った。

機材ブースの後ろの踊るスペースがあるところに陣取った。
ライブハウスは演者は気持ちいいのだろうが踊るこっちの身になってもらえば
たいして面白みのない会場だ。
ホールの通路席が一番だね。

オープニングSEでせみの鳴き声がかかったので1曲目はせみかなとしゃべってたら
1曲目はせみだった。
Berryzじゃない子が登場した。男の子と女の子、せみの1コーラス目の歌詞に沿って
小芝居を演じていた。弟がせみを自慢げに見せていたという歌詞の部分で退場した。
小芝居の演者はここだけでそれ以降は登場しなかった。

Berryzの夏がテーマの曲を5曲連続でやった。
踊りやすい曲、もしくは踊りを覚えているメジャーな曲は少ないものの、MCも無く
立て続けに曲を続ける構成だった。ムラパンとしてはうれしい構成だ。

短冊紹介のコーナーでようやくMCになった。
りぃちゃんの願いは「みんなが幸せになれますように。」だった。
これはポケモーでりぃちゃんが発表していた短冊に書いた願い事と同じだった。

まぁも「映画などにたくさん出演できますように。」とポケモーと一緒の答えだった。
このイベントはニコ動で生中継しているとのことで、Berryzがステージ上で、画面に流れる
コメントを見始めた。
セクシーポーズやってというコメントに対してももがすかさずセクシーポーズを取ると
画面に「きもい」のコメントが並んでヘコんだりしてた。

「なんかアカペラで曲聴きたい。」のコメントに対してはギャグ100にしようかと
いうことで決まりつつある。
キャップはアカペラのときボイパを担当していて、結構ボイパがお気に入りだし
自信も持ってる感じなんだけど、ギャグ100のときはボイパじゃなくてコーラス部隊に
入ってるんだよね。
なのでボイパができる曲がいいみたいなんだけど、そこまで強く言い出せなくて
結局ギャグ100に決まったのでちょっとだけキャップは不満そうにしててかわいかった。

シングル曲はこのギャグ100の1フレーズと、付き合ってるのに片思いとマジボンバーだけ。
あとはカップリングとアルバム曲というセットリストだった。

ムラパンは久しぶりに会いたいけどを聞けてよかった。だいぶ歌詞忘れてたのであまり
歌えなかったけど。
会いたいけどと青春大通りは好きなのでまた歌詞覚えなおそう。

ラストはBEだった。この曲も歌詞あいまいなので手探りで歌った。

りぃちゃんが正面にくることが多くてよかった。
りぃちゃんも機材ブースの後ろまで見てた気がするけどブースにあるカメラ止まりかもしれない。
だけどもし後ろまでちゃんと見ててくれたのならうれしいな。

2011年の一覧に戻る