2011年の一覧に戻る
2011年06月25日(土)
渋谷CCレモンホールで、℃-ute&スマイレージのコラボコンサートを見てきた。

席は1階27列23番だったが、ムラパンが席に着くとJUMPがすぐ始まった。
なので着替えずに慌てて踊りはじめた。1コーラス目が終わったところで、
となりにいた背広の男性がクリアケースでムラパンの腰あたりをパンパンはたいて
あっちいけ、というジェスチャーをしていた。

ムラパンの左隣はすぐにいなくなったけど、ムラパンは何のことか理解できないので、
その場にいると、係員が慌てて飛んできて、この席は振り替えになってスタッフ用の
席になっていることを伝えてきた。
ムラパンが開演ギリギリに到着したので、知らなかったからこの席にいたけど、
左のやつはどうやら知ってたけど、ムラパンが入ったので便乗してたみたいだね。

やたらと席が空いてるなと思ったら、振り替えになってみんな移動してたからなんだね。

というわけでこの席のチケと振り替え席のチケを交換することになるのだが、
なぜか今もぎってもらったチケが見当たらない。
JUMPが終わってスマイレージの曲がかかってる間もチケが見当たらず、それが終わって
MCになっていよいよ無いから入り口から席まで走ってきた間に、落としたかなと思って
経路をさかのぼって落ちてないか探しに行こうと思ったらカバンの奥にあった。
走ったからカバンの荷物がシャッフルされてチケがカバンの奥深くまで行ったんだね。
最初からカバンの奥まで探せばいいんだけど、まさか10秒かそこら走った間に、カバンの
奥深くまでチケが入り込むと思わないでしょ。

振り替えの席は、1階23列23番、非通路単番だった。
最近のやつは通路側に移動しないのか、ムラパンがたまたま最近そういうやつに
当たってるのか分からないけど、今日も通路に移動してくれない人が通路席に
いたので狭かった。

右はあいりヲタはまだスペースに入り込んでしまっても寛容な態度を示してくれるものの
左の岡井ヲタはムラパンの進入を許さない構えのわりに、ジャンプの着地ですぐよろけて
平気でムラパンのスペースに入り込んでくるヘタレだった。

ムラパンは基本的にあいりさんしか見ないけど、今日はスマイレージもいるし、
℃-uteが出てない曲ではゆうかりんを見ようと思った。

スマイレージは世界一スカートが短いアイドルだが、意外にもムラパンが良いと思った
スマイレージの衣装はゆうかりんのオーバーオールだった。
℃-uteで激しく踊っているのに、次のスマイレージは手拍子だけ、というのが続いた。

合同コンサートとなると、それぞれのシングル曲ばっかりかな、と思いきや、
ムラパンの一押しのMidnight temptationや超Wonderfulなどシングル以外の曲も
たくさんやってくれたのでうれしかった。

ライブの控え室ではスマイレージがカンチョーやりまくりなのに対して
℃-uteはそれをよけまくっているそうだ。
カンチョーとかやってるって、なんかミニモニ。とか思い出してやや落ちた。

あやちょはライブでマジ壊れてるね。
あやちょは頭良いのであえて空気を読んでないように見せる、だとか計算してるだとか
思ってる人もいるかもしれないけど、あの空気を読んでない感じを計算で出せるのだろうか。
ムラパンにはまったく場とか空気とか読まずに突っ走ってるようにしか見えなかった。

その上であそこまで暴走できるのはマジ壊れてるという表現がぴったりだ。

あいりさんを見る機会は普段の単独ライブより少ないけど、その分普段あまり
見てないなっき等も見ることができて楽しめた。

2011年の一覧に戻る