2011年の一覧に戻る
2011年06月20日(月)
Tokyo FMホールでなっきソロイベントを見てきた。

席はD列13番、非通路単番だった。
ステージ中央ど真ん中の延長線上で、ソロイベントなので見やすくてよかった。

なっきイベントだけど、まのちゃんパーティだった。
やった曲が全部まのちゃんの曲だったってこと。

1曲目、最新アルバムで1推しの曲らしい。
人のレポのセットリスト確認すると「OSOZAKI娘」だって。現場では聞き取れなかった。
なっきは中央でずっと歌うのでムラパンのこと見まくりだった。ムラパンも目をそらさずに
じっとなっきを見た。
1曲目は特に最初から最後まで中央にいたのですごい見まくりだった。
なっきも目線そらせたりという余裕はないのかもしれなくて、歌詞思い出しながら
歌ってたら知らないうちにずっとムラパンの顔見てた、って感じで、
1人の人じっと見ちゃってる、みたいな意識すらなかったと思う。

MCだった。今日は(会場入り口の)黒板にも書いてあった通り、まのちゃんパーティです。
なっき、曲と選曲理由を中心に解説してくれたので、まのちゃんの曲をほぼ知らない
ムラパンにはありがたかった。

2曲目と3曲目は続けて歌った。この2曲も当然まのちゃんの曲。
知らないながらもリズムには乗った。
2曲目(この胸のときめきを)も真ん中にずっといたので、ムラパンとかなり見詰め合った。
ムラパンが笑うとなっきもちょっと微笑んでくれた。

質問コーナーだった。このコーナーは客を座らせた。アンケートに書かれた質問に
なっきが次々に答えるコーナーだった。

ムラパンが印象に残ったのはSteady goの質問。
サビの「wow wow *6(ウォゥウォゥウォゥウォゥウォゥウォゥ)」のところのフリで
ライブ中に、メンバー同士でいかに姿勢を低くできるか争ってるんだって。
なっきはステージの立ち位置がみんなより前なのでみんなのフリを直には
見えないんだけど、今のところおかちゃんが一番低いらしい。
みなさんも低い姿勢やってみてください、ということだった。

最後も2曲続けてだった。
5曲目の元気者でいこうだけかろうじて知ってた。
だけど合いの手入れられなかった。
なっきは曲のあと、みなさん、私よりフリとか知ってるっていってたけど
それは完全にムラパンのことではなかった。

なっきの歌はなんかほんわかする。

握手だった。

ムラパン「Steady goってコンサートの最後でしょ。そこで低姿勢になるの
かなりきついよね。」
なっき「アハハ」

なっきと笑顔で握手できてよかった。

ムラパンの前のやつは、「なっきぃ、歌うまいね。」と言ってた。
なっきは「いやいや」って否定してたけど、ムラパンもそれを聞いてて
あやうくなっきと同調して一緒に「いやいや」って言いそうになって焦った。

2011年の一覧に戻る