2011年の一覧に戻る
2011年06月05日(日)
渋谷CCレモンホールで、Berryzコンを見てきた。
3月26日に中止になった分の振り替えで、約1ヶ月ぶりのコンサートだ。
そして振り替えになったことにより、この公演が千秋楽となった。

2公演中2公演とも入った。

1回目は1階14列38番、非通路で単番だった。

通路の2席に人が来なかったのでオープニングのヒロインになろうかから超はじけた。
スッペも激しくいった。

オープニングムービーとその後のHappy Stand upでも来なかったので通路から3席使える
と確信した。
Happy Stand upのときにりぃちゃんが正面になったときに激しく跳んだらりぃちゃんが
見てくれてうれしかった。

しかしうれしいのはここまでだった。Happy Stand upが終わった直後に2人が入ってきた。
なので今まで3席分の動きをしていたのに、急に1席分しかなくなってしまった。
ライブの最初から1席だけならその動き方で慣れてしまうので問題ないが、
3席分の踊りをしてて途中から1席分の動きにしないといけないのは調整が難しい。

ムラパンが言ったからか、「後悔させたげる」のフレーズのときのりぃちゃんの表情が
すごくよかった。
りぃちゃんの表情もそれが後悔させたげる顔なのかどうかは分からないけど、
少なくとも他の人はそこはあまり表情的な変化は無いのにりぃちゃんは飛びぬけて
複雑な表情を浮かべている。あ、この曲は女のプライドね。

りぃちゃんのソロはMoon Power。前回のベリ高フェスではりぃちゃんはこの歌のときに
氷室衣舞(ひむろいぶ)の準備してていなかったから、ムラパンはこのフリ覚えてない。

その点では熊井ちゃんソロのReal Loveの方がムラパンは乗れる。
元々はりぃちゃんがソロで歌ってる曲だからね。

ヒロインを決めるやつは、最後に残ったももが当たりを引いていた。
ももは6回くらいこのヒロインに当たっててもうネタが無い、みたいなこと
言ってたけどムラパンはもものヒロインを見るのは初だった。

ダーリン I love youのときはりぃちゃんが超見てくれた。

ももの悩み相談だった。
衣装担当の悩み、「同じような男を好きになっていつもうまくいかない。」
もも、「Berryzの歌の歌詞聞いて勉強して。」

同じく衣装さん、「まぁのリボンでかくない?」
もも、「目立っていい。よっすぃもこないだBerryzコン見たあと同じこと
言ってたって。まぁ、リボンでかくね?リボンキャラだっけ?
衣装さん、布代(ぬのだい)高くて大変でしょうけど、これからもよろしく。」

舞台監督「みやアンコール後の着替えもう少し早くならない?」
もも「みやはおしゃれさんだから細かいところまで気にしちゃうから。
みやも少しずつ改善してる。」

歌唱指導「もも、自分が今日は調子良かったな、と思うときだけ、
『今日はどうでした?』と聞くのやめてください。」
もも「ばれてましたか。だって調子悪いときにダメ出しくらうのやじゃないですか。
ももほめられると伸びるタイプなんで。振り付け担当の方にもよく同じこと
言われまーす。」

ジリリキテル超行く。

終わりのポーズが同じなシャイニングパワーも続いて行った。

1丁目ロック、雄たけびボーイ、右腕がきつい。

1丁目ロックでは指差しをムラパンの方向に補正してもらえた。

最後ということで、アンコール時の「Berryz行くべ」も叫んだ。

メドレーは4thのAメロりぃちゃんパートをいつものように跳んだ。
りぃちゃんのMCでは最初から最後まで歌って踊って跳んでくれてうれしい、と言ってた。

みやは1ヶ月ブランクあったけど、みなさん完璧ですごい、と言ってた。

Girls timesは新聞を持ってるようにフリをした。

夜は1階14列8番、通路で単番だった。

ラストが通路なのはうれしい。いつも以上のオーバーアクションで行った。

ムラパンより、通路を挟んだ右側のやつの方があきらかに通路にはみ出してるのに
係員は出てないムラパンの方を押さえる。
そんな不条理な係員はきっと右側のやつの動きが大きいので当たったら痛そうなので
それほど痛くなさそうなムラパンを無難に押さえることにしてるので、
ムラパンの方が大きくフリをやることでムラパンを押さえられないようにしてみた。

ヒロインになろうかから全力で行った。

スッペはサビのりぃちゃんサイドなので、「すっぺしゃるじぇねれ〜しょんラブ」の
ところは超全力で行った。

Happy Stand upは逆にりぃちゃんは逆サイドなので昼の方が跳んだ。

女子会はフリやったことなかったけど、フリをやってみた。
りぃちゃんはちょっと「このフリもやんの?」って顔してた。

女のプライドは他の6人は無表情か少し笑顔くらいの顔で歌っているが
りぃちゃんだけ当社比で100倍くらいの悲しい顔してる。超好き。
りぃちゃんいい子。

Berryz編集部も最後だった。編集長のまぁからみんなにねぎらいの言葉が。
みんなよくやってくれた。ピンクとオレンジ以外。

そんなオレンジの持ってきたニュースは、「新メンバー加入!アザラシ!水場限定。」
ピンクは「熱愛発覚!編集長ともも(はぁと」
編集長のウザそうな表情がよかった。

キャップ、CCレモンのCMソング歌って登場。演者でCCレモンホールでこの歌
歌ったの初じゃないか。
キャップのニュースはみやの寝顔写真。みやがKISS KISS KISSのおやすみの
ポーズで眠ってる写真。超かわいい。

熊井ちゃんは熊井のぷーさんで失笑され、客爆笑。

ヒロイン決めのゲームは、それぞれがカラーボールを引き、あらかじめスタッフが
用意していた封筒の中身に書いてある色のボール引いた人がヒロインということで、
緑と書いてあったので緑を引いたまぁがヒロインだった。

ダーリン I LOVE YOUは行った。りぃちゃんはムラパンのフリチェックしてる。

まぁはギリギリの質問だった。スタッフがあらかじめ用意した質問に答える。

嫌いなメンバーは?の問いにまぁは「いない。」客の反応が薄いので続けて
「いないけど、たまにウザい、と思うのはもも。嫌いじゃないけど。」
ももヲタに気を使ってか、終始「嫌いじゃないですよ。」と繰り返してた。

この時点でかなり疲労は限界に来ていた。

ジリリからのラストの流れはフラフラだった。
でも上がらない右腕も上げて全力で突っ走った。

アンコール後は愛の弾丸が初披露だった。
でもメドレーもちゃんとあった。
Girls timesも振った。

2011年の一覧に戻る