2011年の一覧に戻る
2011年05月28日(土)
袋井メロセンターでさゆ&れいなさん&みっつぃのイベントを見てきた。
席はH列24番、通路で単番だった。4席となりにはりこさん、B列中央にはDECOさん、
F列2番にはさゆみ大好き。さんと、今回同部屋の3人がいた。
そんな中で通路はムラパンだけ。まあ3人はそんなに通路にはこだわらない人たちだけど。

3人登場してみっつぃはイスに座った。最初はトーク、ステージに出る前から
テンション高かったんだって。

れいなさんは「私たちのしゃべり声聞こえた?」と聞いたけどヲタは「No。」
ああ、それならよかった、とれいなさん。

このままずっとトークでもいいくらい、と言ったのでムラパンは拍手したけど、
他のヲタは「えええ!?」と言っていた。
そんな中、2列目にいる女子3人が騒いでるのを見つけてれいなさんが「なんて?」と
なんて言ってるのか聞くとさらに3人は大はしゃぎ。その様子を見たさゆが
「キャッキャしてるだけだと思う。いいなあ、楽しそう。」
と、れいなさんが自分たちの方見たので、それだけで大興奮してるんだと見抜いた
さゆが、冷静にコメントしてた。
キャッキャしてる、っていうのはああいうのを言うんだね。

トークは10分くらい続くんじゃないかと思ったけど、5分くらいして最初の曲になった。

シャボン玉。いきなり「なのに、どこいったんだよ。」で、大ジャンプしたので、
通路席でよかったと実感した。
中間のセリフはさゆがしゃべってるけど、オリジナルの石川さんがしゃべってるときに
じっとしてるクセがついているので、さゆがしゃべっててもじっとしてた。

3人がステージに広がるとき、右サイドになる人がムラパンの正面になる立ち位置だった。

シャニムニパラダイスは、さゆがムラパンの正面の位置なので、さゆと向き合って
シャニムニってできたので超ハッピーだった。
さゆも歌いたかった曲だけあって、気合のシャニムニのフリ。
ムラパンも負けじとオーバーアクションだった。超楽しい。

今回のセットリストの選曲は基本的には3人で選んだんだけど、スタッフにも意見を聞いて
選んでもらったのもあるんだって。
シャボン玉は意外にもれいなさんもさゆも選んでなくて、スタッフが選んだんだって。
マネージャーのお気に入り曲って言ってた。シャボン玉がマネージャーのお気に入りって話は
前もどっかで聞いたことある気がする。

2人ずつで歌うコーナー。みっつぃとさゆはライバルだった。
イントロで、ライバルだ、ってピンと来なかったね。モーニングのイベントだけに。
でも「ひーとーつ」って歌が始まってからは自動的に身体が動いていた。
1コーラス目のAメロの3フレーズ目はムラパンのフリを見てさゆがフリを思い出してやってた。
りぃちゃんの「軽くね?」はさゆもみっつぃもやってないのでムラパンがやった。

ムラパンの1列前のフリヲタは、ムラパンはステージが見えなくなるので、ターンはしないんだけど
そいつはターンをするやつで、ターンするたびに後ろ向くなよ、と思ってたけど、
ライバルは知らなかったみたいで、フリをやってなかった。

続いてさゆとれいなさんで大きい瞳だった。来たね。
ライバルもかなり大きいアクションだったけど、大きい瞳はさらにいった。
ステージ上の立ち位置もほぼオリジナルと同じなので間奏前のサビはさゆは
ムラパンの前に来てくれることも分かった。さゆと相対して大きい瞳のサビ
踊れるなんて、しかもさゆがかなりムラパンのこと見てくれる回数も多かった。
超感激。

みっつぃとれいなさんは好きになっちゃいけない人を歌っていた。

トークではライバルはみっつぃが選曲したことを語ってくれた。
ムラパンはてっきりりぃちゃん好きのさゆが選んだのかと思ってた。
選曲の理由としては、Bメロのヲタの「ウォー、ウォー」っていう掛け声が
聞いてみたかったのと、正月のハローでやってみてよかったからとのこと。

大きい瞳はれいなさんとさゆの気持ちとしては「6期」の曲。なので今の6期は
さゆとれいなさんの2人だから2人で歌いたい。とにかくこの歌は6期でやりたい。
他の人に歌われたくない。と一気にれいなさんが理由をまくしたてていたが、
れいなさんが言い終わったあと、さゆも同意していた。

好きになっちゃいけない人は、よく「あぁ」で歌っていると間違われるけど、
これはALL FOR ONE & ONE FOR ALLのカップリングで、れいなさんとみやと
めーぐるの3人で歌ってる曲、というれいなさんの解説があった。

カラオケだとDAMには入ってなくてJOY SOUNDにはあるんだって。
れいなさんは2回くらいカラオケで歌って歌いたくなったんだって。

ソロコーナーだった。最初のみっつぃはまさかのLOVE涙色。
みっつぃは座って歌ってるのであまりフリはやらない。
ムラパンはほぼ踊ったけどサビまでの細かいフリはだいぶ忘れてた。
「わすぅぅぅれぇてぇるぅ」とかやったけどね。
ラブナミジャンプは松浦コンの当時でさえ浮いてるのに、ここでやったら
さらに浮くなと、わかりつつも、最後はマックスのパワーでラブナミジャンプした。

さゆのソロは恋をしちゃいました。ムラパンはタンポポの曲のフリはそんなに
やってないし、恋しちゃは基本的にラッキーさんのフリを見てる感じだったので
自分であんまりやったことないので「ラーメンを食べました。」くらいしかできなかった。
さゆはたぶん石川さんのパートのフリだと思うけど、楽しそうだった。

れいなさんは正夢。あぁの曲だ。

トークでは正夢の歌い終わりの歌詞について、この歌詞悲しすぎない?と聞いていた。
夢では会話できた、という部分だけど、さゆは夢で会話できたんだからよかったと、感想。
れいなさんは現実じゃなきゃやだ、切な過ぎ、といきまいてた。

(タイトルの)正夢じゃないじゃん。正夢だったらいいのになあ、って意味になってるじゃん。
つんく深すぎ!という結論になっていた。
あ、ステージ上ではつんくさんって言ってたよ。

恋しちゃを選んだ理由は、石川さんが好きだったから。「だった」を強調していた。
さゆは恋しちゃ見ながら楽しく踊っててモーニング(タンポポ)いいなあと
思ってたけど、実際入ったら基本楽しいけど、苦しいこともつらいこともあったって。
みっつぃは「私はイメージ通りでしたよ。」と話をかぶせてきていた。

みっつぃのラブナミは田中軍団の総長にそうしろ、と言われたからだって。

続いてダーリン I LOVE YOUだった。これはまさかの選曲でうれしかったね。
ムラパンは今のBerryzコンでやってるだけにフルパワーで踊った。

元気ピカッピカッだった。むしろこっちのが踊れてなかった。
でも手拍子してるときにムラパンがジャンプしながらしてたら、さゆも途中から
ジャンプしながらしてくれた。

ダーリン I LOVE YOUはまたしてもみっつぃの選曲だって。
れいなさんもさゆも最初聞いたときに知らなかったって。
でもさゆはこれを聞いたあとに、確かベリキューの合同コンサートでやってたな、
と思ってDVDを見直してみたら確かにやってて、さすがさゆみの記憶力、と思ったって。

元気ピカッピカッはマネージャーが選んだって言ってたかな。
2曲もマネージャーが選んだ曲が入っててれいなさんもさゆもびっくりだって。

会場からの退場時には3人のお見送りがあった。
ムラパンはそれを知らずに着替えてしまっていたので、さゆにTシャツの汗だく感を
見てもらえずに残念だった。

れいなさんにはとっさに「おつかれいなー」って言えたけど、2人には
「また明日。」というだけだった。
お見送りやるって知ってればもうちょっと考えたのにな。

2011年の一覧に戻る