2011年の一覧に戻る
2011年05月01日(日)
中野サンプラザで℃-uteコンを見てきた。
2公演中2公演に入った。

1回目は1階8列43番、通路で単番だった。

初見なので初めての曲とかはなかなか踊れないわりに8列は近い。

Midnight temptationはアルバムを聞いて超お気に入りになった曲だ。
セットリストを見てから来たので驚きは無かったが高まった。
いきなりフリをマネしてみた。

あいりさんパートに「あきらめちゃいない」というパートがあって、ここを勝手に
「アキラめちゃイイな!イイ!」という歌詞だと解釈して高まってるし、
曲自体もとってもいい。

Forever Loveの次にJumpだった。なんかForever Loveのあとにきつい曲っていう
曲順って定番になってるような気がする。

この曲をある程度セーブしておかないとJumpの体力が持たない。
Jumpの最初に「℃」「-」「u」「t」「e」の文字のポーズするけど、
あいりさんの「e」かわいすぎ。

序盤から飛ばしていくセットリストだ。

新曲の桃色スパークリングだった。この曲も初見でフリをやってみた。
℃-uteの曲にしては、フリーで流すフリがない分、他の曲よりはやさしいフリ
かもしれないと思った。もっとMVで確認してみないと、もしかしたら難しい部分
あるかもしれないけど。

3番ホーム3両目、クラップ&8小節目の「ドゥドゥ」が楽しかった。

残暑お見舞い申し上げますはあいりさんのソロ。超いい!

Kiss me愛してるもフリをやった。この曲はダンスショットを2回ほど見てたので
ある程度の流れは頭に入ってた。

ルルルルル、アルバムを聞いてあいりさんが超いいと思ってたんだけど、
あいりさん超よかった。

あいりさんのMCはあいりさんの寝起きが悪くて、お母さんが起こしてくれるんだけど
そのときの起こし方ベスト3だった。

・コップに水入れて、指先ぬらして、「ピッ」ってかける。
・あいりさんのこと3回くらいは優しく呼びかけてくれてるらしいけど
起きてないから優しく呼ばれてることは知らない
・手に水をつけてほっぺたにつけてくる
・声よりも足音で起きる

朝からなかなかにぎやかにやってるね。

That's the powerの追いかけワードはちっさの「五十と三キロ(ごじゅうとさんきろ)」
最盛期の当時より9kgもやせたって。

僕らの輝きは激しくフリをやった。℃-uteは学ランだった。

ダンスでバコーン、青春ソングの流れがきつすぎる。
ダンスでバコーンで超フッて、青春ソングで超跳んで歌う。

アンコール時とか体力温存のためにコールしなかったりするのだが、
今回は出し惜しみせずに℃-uteコールをした。

これ以上嫌われたくないのもフリをやった。フリは以前のままなので
結構覚えてた。

MCでちっさは℃-uteツアーの「AB℃(エービーシー)」の頃は体重が53kgあったんだって。
でも今は9kgやせたって。客は今の体重を全員頭の中で計算していた。

まいまい「それ言ったらみんな計算しちゃうでしょ。」
ちっさ「あ、そうか。」

平和だ。

でも体重も言えちゃう仲、ということでみなさんを信じてるので、誰にも言ったり
書き込んだりしないでくださいね、と念を押していた。

まいまいは、まいまいTシャツ着てる人多いと感激していた。
買わなくてもいいので見るだけでも、とTシャツの宣伝をしていた。

あいりさんは5月になってすっかり春らしくなりました。5月1日ときりのいい日にみなさんと会えて幸せ。
「きりがいい?」と自問して、まあ、きりがいいということで踊ったりジャンプしたりして
(身体の)下の方に乳酸たまってると思うので、しっかり疲れを取って休んでください、と言っていた。

ラストのいざ進めSteady go、フった。

夜は1階29列43番、通路で単番だった。昼の8列から21列も下がったのでだいぶ遠い印象だ。

しかしそれならそれであいりさんの視線も気にせずにフリまくるだけだ。

Jumpでピンクサイリウムが吹き飛んだらそのままにして踊り続けてると
真後ろのカップルがかなり大きな声で爆笑してる。
Jump終わったあとにサイリウム拾ったら、「徹底してるね。」の声をもらった。

次の曲であいりさんが出てこないで、しばらくして慌てて出てきて、ちっさが
あいりさんにマイクを渡してた。
ほんとは上手(かみて)にスタンバってないといけなかったのに下手(しもて)に
スタンバってて、慌ててステージの後ろをダッシュで走って上手(かみて)から
出てきたんだって。終わりのMCで言ってた。

まいまいはその後ろのどたばたを知らなかったので前の方の人たちがやけにニヤニヤ笑ってるから
まいまいが音はずしてるのかなと思ってたんだって。

That's the power、僕らの輝きからの、ダンスでバコーン、青春ソングの流れきつすぎ。

℃-uteコンは以前からかなりきつい流れが多いから、今回が最強にきついかどうかは
分からないけど。

どれも全力で一切手加減なしで踊り通した。

舞美ちゃんは自分より汗かいてる人いるんじゃない、と言ってたけど、ほんとに
そうかもしれない。

2011年の一覧に戻る