2011年の一覧に戻る
2011年4月3日(日)
大宮ソニックシティでモーニングコンを見てきた。

2回中2回とも入った。

開演前に、モーニングメンバーが募金活動をやっていて、ムラパンもそれを聞いて
早めに会場について募金しようと思って並んでたんだけど、なんと家に財布を
忘れてしまった。リアルサザエさん。
大宮ソニックシティには自転車で来れるだけに、金をかけずに自転車で来てしまったため
財布を持ってないのを気づかなかった。
もっと遠い会場、というかソニックかスーパーアリーナ以外ではありえない失敗だった。

1回目は1階11列36番、通路で単番だった。
震災の影響でいくつかの公演が中止になってて、その公演はムラパンは
たまたまチケットは持ってなかったので、払い戻しとかにはならなかったんだけど
大宮はどうかな、と思ってて、予定通りに行うとわかったときはうれしかったね。

さゆに会うのも久々だし、右サイドの通路で、さゆの正面になることも多くて
うれしかった。

さゆのソロメドレーだった。メドレーの1曲目を歌い終わり次の曲につながる
くらいのときに、緊急地震速報があって、さゆはすぐにステージからはけた。

客は指示があるまでその場で待機ということで、会場からは出ずに待機していた。
けっこう長いこと、10分くらいは開いたのかな。
安全が確認できたので再開するというアナウンスがあってほっとした。

で、どこから再開するのかと思ったらさゆのソロメドレーをまた最初からやって
くれたので、少し得した気分になった。

2回目は1階20列10番、非通路で単番だった。
たいしょうさんは1階23列58番、通路で単番だった。

ムラパンの前後はさゆヲタだった。
昼公演のときみたいに近くないので、なかなかさゆと目が合うということは
なかったけど、前後のさゆヲタと同じ動きをしたりして楽しかった。

2011年の一覧に戻る