2011年の一覧に戻る
2011年2月12日(土)
赤坂BLITZでBuonoの新曲イベントに行ってきた。

当選券をチケットに交換すると席番号は、2階A列1番だった。
通路で単番だった。

2階最前だけど、2階の最前で座らなきゃいけないのは、正面のG列の人たちだけで
A列の人は立ってもよかったので助かった。

まあ、助かったといってもタオルを忘れていたので座りでもいいか、とは思ってたんだけどね。

雑草のうたのあと心のたまごと、新曲だけじゃなかったのでタオルを忘れたのは
この時点で後悔したね。

なんかMCのコーナーはかなりグダグダ感満載だったんだけど、雑草のうたのPVではお蔵入りになった
振りを指導してくれて、ライブでBuono自身は振りやってなくてもみんなはコレやってください
といって教えてくれたり、ラジオ体操に替わる新しい体操ということで、ボーノマンの歌を
使った新しい体操を開発したりしてくれて楽しめた。

ドレミの歌の替え歌とか赤ちゃんのときの第一声とかはよりグダグダ感満載、まったりトークだったね。

ラナウェイトレイン、JUICY HE@RTでもあいりさんはムラパンの位置をかなり見てくれてうれしかったね。
特にJUICY HE@RTはサビの振りをやったら余計にたくさん見てくれてうれしかった。

最後はホントのじぶんだった。筋肉痛がかなり痛かったので動きもそこまでは激しくできなかったので
汗だくにはならなかったけどあいりさんを2階最前から見ることができてほんとうれしかった。

握手だった。
ムラパン「首がポキポキ鳴るなんてかわいいね。」
もも「ハハハ(苦笑い)」

ボーノマンの体操のときに、首をほぐす体操をももが考えたときに、首がポキポキなったらしく
みやがそれを指摘してたのを受けて。みやが言わなきゃマイクには音乗らないんだから分からないのに
と、ももは言ってたのであんまかわいい事象という認識にはなってないんだけど、あえて
かわいいっていってみたんだよね。そうしたら苦笑いだったからまあ、もものリアクションとしては
一番正しいリアクションだった。

ムラパン「ももの首ポキポキなるの教えてくれてありがとう。」
みや「あ、はー。」
みやもそりゃああ返答にはやや困るよね。

ムラパン「昨日のスノーボーノ、略してスノボ、最高だったよ。」
あいりさん「おお!」

あいりさん、完全にムラパンが昨日はスノーボードに行ったと思い込んでいる反応だった。
前の人があいりさんで粘ってなければ「雪の中のボーノのライブ、雪とボーノでスノーボーノ、
略してスノボ。最高だったよ。」といいたかったんだけど、これをすべて言うことはできずに
あいりさんに伝わらなかったのが悔しかったね。
もうあいりさんに言いたいことはたいてい長くなるので、前日くらいには言いたいこと決めて
10回くらい早口でしゃべる練習してから握手会に臨まないとダメだな、と思った。

2011年の一覧に戻る