2010年の一覧に戻る
2010年12月25日(土)
横浜BLITZで℃-uteイベントを見てきた。
3公演中、1回目と3回目に入った。

1回目は1階M列12番、13番、非通路でツーさん連番だった。

VTRであいりさんがロッカールームの中から登場するのが面白かった。
各賞のノミネートという話題なんだけど、ああ、歌うときに声震わすやつね、
それはビブラート、ああ、こうパカって2つに分かれるやつね、それはセパレートって
ノミネートボケを重ねてるのも面白かった。

大賞は岡井ちゃんだった。パックしながら踊れるアイドルは他にいないでしょ。
ぶっちぎりだった。
なっき曰く手作り感たっぷりの安っぽいトロフィーだった。

ハワイの告知VTRだった。

ダンスでバコーンは狭いけど思いっきり踊った。

美少女心理もサビで跳んだ。

都会っ子とかSHINESとかJUMPとか盛り上がる系がたくさんあってよかった。

握手だった。

ムラパン「楽しかった、ありがとう。」
あいりさん「ありがとうございます。」
笑顔で手を振ったけど、普通だった。

ムラパン「楽しかった。おつかれーライス。」
まいまい「・・・」
あいりさんとは普通のことしかしゃべってないけど、まいまいにしてみたら
長かったらしく、もうムラパンの次の人を見てた。

ムラパン「楽しかった。」
なっき「あとざいます。」

ムラパン「楽しかった。」
舞美ちゃん「あとざいます。」

ムラパン「楽しかった。」
岡井ちゃん「あとざいます。」

夜は2階I列14番、15番、非通路でツーさん連番だった。
最後列だった。

舞ちゃんねるの収録だった。ってまいまいがビデオ撮ってるだけだけど。
イベント自体にこれといって変更はなかった。

ツーさんと待ち時間なんかにまことの話題が多く出てたので、ダンスでバコーン
なんかも、「ドラムでマコーン」と言って変に盛り上がってて「ジャッジャッジャー」の
ところはギターストロークを振り下ろすフリだけど、そこでドラムソロやったり、
他の曲でも随所にドラムソロを入れてて面白かった。

盛り上がる系が多くてかなり疲れた。うれしい。

握手だった。

ムラパン「今度キューティーランドのこと『CL』って書いてよ。」
あいりさん「しーえる?(指でCLと空中に書いて。)ああ。」
CLは納得してくれたけど、ブログとかに書いてくれるかは未知数。

ムラパン「楽しかった。」
まいまい「あとざいます。」

ムラパン「あとざいます。」
なっき「よいお年を!」

ムラパン「楽しかった。」
舞美ちゃん「あとざいます。」

ムラパン「楽しかったよ。」
岡井ちゃん「あとざいます。」

ぐんまいまいがムラパンの直後にいたけどツーさんはまいまいと始めて
笑顔で握手できたって喜んでた。

2010年の一覧に戻る