2010年の一覧に戻る
2010年12月19日(日)
名古屋市公会堂でBerryzの最終を見てきた。

2回中2回目に入った。
席は1階ふ列8番、通路で単番だった。最後列だった。

太い柱があって、ステージまでの司会をさえぎってるんだけど、
とにかく通路が広いのでりぃちゃんがステージ右サイドに行って
見えなくなったらムラパンの右に移動して見えるようにできたのでよかった。

隣の熊井ヲタ2連番も広い通路を利用して移動してたけど、お互いに
その広いスペースは共有していたので争いとかにはならなかった。

なん恋ではりぃちゃんはムラパンのこと気づかなかったみたいだけど、
2曲目に気づいてくれた。

シャイニングパワーでは2個目のサビでは横を見なきゃいけないのに
りぃちゃんはムラパンの方向を向いてた。

笑っちゃおうよBOY FRIENDでは2コーラス目のりぃちゃんパートは
りぃちゃんのマネをするということであればフリをやっちゃいけないんだけど、
またフリをやってしまった。

My Birthdayはパーフェクトにできた。

Berryz美術館ではりぃちゃんのゴジラの絵かわいかった。

日直はももだった。昨日はじめてりぃちゃんは日直になったらしいんだけど、
ムラパンはりぃちゃんの日直には当たらなかった。

ガキ大将はりぃちゃんは2コーラス目に長くフリをやるところあるけど
一緒にフリができて楽しかった。

エレガントガールは今まで間奏のフリだけやってたんだけど、今日は全部フリをやった。

ミス甘え上手だった。
キャプテン「クリスマスプレゼント、私、、、じゃダメ?」
会場からの激しいアンコールでもう1回やってた。

熊井のプーさんは、「はちみつ食べたいなー。」だった。
キャプテンの直後は不利だよね。

みやはまぁが彼の役で、「6時間遅れちゃった。許して。」といってまぁにチュってやってた。
これもアンコールが起きたけどみやは「優勝したら。」といってもう1回見たけりゃ
優勝させてね、といううまい戦法を使ってきた。

ちなは「甘えるぞう。」とツンツンしてからの「許してにゃん。」
「〜ぞう。」は反応薄すぎて「〜にゃん。」でやや戻す。

まぁは3階が「まぁさぁ。」と言って振り向き、2階も加わって「まぁさぁ。」と
言って振り向き最後は1階も全員加わって「まぁさぁ」と言って振り向くというもの。
これもアンコールが起きたけど、やっぱり「優勝したら。」ということに。
キャプテンだけ今のところ2回やらされてるね。

ももは照明とスクリーンを駆使したいつものプレイ。言葉は覚えてない。
アンコールのコールは無し。くまいちゃん、ちな、ももがアンコール無かったね。

りぃちゃんは彼と歩いてる設定。「ああ、疲れたな、、、抱っこして(はぁと」
うぉぉ、毎日腕立てしてりぃちゃん抱っこできるようにならないと。

優勝はまぁとみやだった。罰ゲームはくまいちゃんだった。
みや優勝したらアンコールするといってたのでやる。
みやはまぁにチュってしようとして届かず。そのまままぁを押し倒す。
アンコールでより過激になっていた。

まぁもアンコールしたけど早送りでやってた。

本気ボンバーはマジでろっ骨痛かったけど跳んだ。

抱きしめて抱きしめても本気出した。

友情純情も跳んだ。スペースがあり過ぎるので抑えが効かない。

ライバルも声を振り絞った。

アンコール時には隣のキャプテンヲタが「ヲイヲイヲイヲイ」というのが
速すぎてるが、自分がペースを乱してるというのを気づけない。
周りの声聞いたら一人だけ早いんだけどね、周りの声聞かないのかな。

スパークボーイと激しく跳んだ。

みやはMCでヲタが歌ったり踊ったりしてるのちゃんと見てるって。
フリをわざと面白おかしくしてるのも知ってるって。

でもみや、それはわざと面白おかしくしてるんじゃなくて、
アイドルのフリをおっさん体型の人たちが踊ると、まじめにやってても
面白おかしく見えちゃうってだけだと思うよ。

雄たけびボーイはムラパンも確かにオーバーアクションだけど。

りぃちゃんのMCは千秋楽ということもあり全部跳んだ。
そして最後に「りぃぃぃぃちゃぁぁぁぁん!!!」と叫んだ。

希望の夜もりぃちゃん見てくれた。
「好き。」のところでもりぃちゃんが見てくれた。

2010年の一覧に戻る