2010年の一覧に戻る
2010年12月19日(日)
一ツ橋ホールで℃-uteイベントを見てきた。

25列21番、非通路単番だった。

まっさらのサビから踊りはじめた。
すると右隣のヲタが床にしゃがんで何かを探しはじめた。
ずっと探してるので即抱きしめてが終わったときに聞くと、メガネを落とした
とのことだった。
メガネ落として暗がりなので、全然分からない様子だったので、℃-uteの
自己紹介が始まったときに探して渡してあげた。

トークだった。岡井ちゃんとまいまいがホテルに泊まるときは当然お風呂も
一緒に入るじゃないですか。
って、知らないよ。お風呂も一緒に入るんだ。興奮するね。

まいまいはシャワーを手に持って浴びて、ちっさは壁のシャワーをかけるところに
かけたままシャワーで洗うんだって。
これはシャワーを浴びてる体勢を想像しろってことなのかな。興奮するね。

で、一緒に入るもんだからちっさが洗ってるときは、ちっさの後ろでまいまいは
待ってるんだって。
そうするとシャワーがバッサーまいまいにバッサーかかるんだって。

ん?オチ?無いよ。

あいりさんは、なっきと泊まったときの話。なっきならモーニングコールしなくても
朝に強いので起きてくれると安心しているので、いつもならあいりさんのお母さんは
あいりさんにモーニングコールを入れるんだけど、なっきと一緒なら安心ということで
モーニングコールを入れないんだって。
あいりさんの母から全幅の信頼のなっき。

次の日は早く起きないといけないのでその日はちゃんとあいりさんも起きれたんだけど
なっきはそのあと2度寝しちゃったんだって。

だからなっきは目覚まし完全には止めてなくて、何分後かにまた鳴るような設定になったので
2度寝したあとしばらくしてなっきの目覚ましが鳴ったんだって。
その音が遠くの方で鳴ってるような小さな音だったんだって。
こんな小さい音じゃとてもじゃないけど起きれないとあいりさん。
なっきはこの小さい音の3回目で起きてたんだって。

ん?オチ?無いよ。

なっきもあいりさんと泊まった話。
なっきが部屋に入ってすぐに部屋着に着替えてメイクを落として寝る用意してると
ベッドに座ったまま動かないあいりさん。
どうせ半寝してるんだと思って放置するなっき。

ん?オチ?無いよ。

舞美ちゃんはちっさと怖い映画見た話。
前の日仕事関連で泊まることに。
出る2時間前に起きる。その日は5時に出ないといけないので3時に起きたんだって。
すると3時なのにちっさから電話とメールが。
何事かと思って見たら怖くて眠れないとのこと。
なので舞美ちゃんの部屋にちっさが来たんだけどそうしたら爆睡してたって。
ちっさ、かわいい、という話だった。

ロシアン山の手線ゲームだった。

ムラパンはこのイベントのあと名古屋にBerryzコンに行かないといけないので
この時点で「まだコーナーあるのかよ。」とかなりソワソワしてた。

オリンピック選手というお題では、あいりさん一人も出なかった。

自分の直したいところ、というお題ではなっきはパニック爆弾落としたんだけど
そのあと拾って何食わぬ顔で続けてたのがかわいかった。

新曲カップリングだった。12月4日の小平でもやっていたのでフリも知ってたので振った。

僕らの輝き踊る。
会えないロンリークリスマス踊る。
前日のフットサルで左のろっ骨を痛めてたのでめちゃくちゃ痛かったけど。

握手だった。
Berryzコンに行く関係で、ムラパンは14時56分がリミットだった。
始まりが14時35分、25列なので1列からだとアウト。
握手せずに退場ということになる。

だけど一番後ろの29列からはじめてくれた。
ムラパンは25列なので4列目、10分足らずで順番が回ってきた。やった。

ムラパン「あいりさんと師走に握手しわす。」
あいりさん「おおう!」

ムラパン「またクリスマスで。」
まいまい「ぁとざいます。」

ムラパン「またクリスマスで。」
舞美ちゃん「ぁとざいます。」

ムラパン「またクリスマスで。」
なっき「メリークリスマース!」

ムラパン「またクリスマスで。」
ちっさ「ぁとざいます。」

なっきだけ「メリークリスマス」と聞き取ったみたい。
℃-uteと握手もできてBerryz最終にも間に合ってよかった。

2010年の一覧に戻る