2010年の一覧に戻る
2010年11月21日(日)
中野サンプラザでベリ高フェスを見てきた。
2公演中2公演に入った。

1回目は1階22列17番、非通路単番だった。

なんちゅう恋をやってるYou Knowでオリジナルのりぃちゃんは
「世界サイズの恋にしたいなー」と歌ってるけど、このライブでのりぃちゃんは
「世界サイズの恋にしたいなぁー」と歌っている。
まあ、今の歌い方のほうがつんく曲の歌い方なのでそうなるのは当然なんだけどね。
りぃちゃん自身がオリジナルとの歌い方の違いを理解しててくれてればそれでいい。

最初のMCでキャプテンの誕生日なのでハッピーバースデーを歌った。
おじさま層に人気のあるキャプテン(自称)。キャプテンがかわいくてしょうがない、
と思ってるということは、ムラパンもおじさま層になってきたということだろうか。
財力はないけど。

息継ぎ選手権はまぁが優勝。まぁは日直のソロもゲットしていた。
誕生日のキャプテンを差し置いて、昼はまぁの回だった。

ムラパンは先週の静岡は最前だった分、ダンスはやや控え目にやったんだけど、
今回はほぼすべての振りをやったし、歌う場面ではかなり歌った。

そうしたら終わりのMCでりぃちゃんが、踊ったり歌ったりしてくれるのが見えて
うれしかった、って言ってくれた。
りぃちゃんがそう言ってくれるのはうれしいね。

夜は1階21列19番、通路で単番だった。
昼より1列前で、しかも通路なので後半になるにつれてかなり行った。

シャイニングパワーはまだ自信無い箇所があったりするので、全力で行ったのは
抱きしめて抱きしめて、からかな。

21列だったけど、りぃちゃんがムラパンの正面にきたときは、かなり見てくれた。
昼もそうだったけど、りぃちゃんは赤T着てフリをやってる人は見る感じだね。

振り向きざまにキザなセリフ選手権はくまいちゃんの優勝だった。

りぃちゃんの振り向きざまのセリフの「お金はいらないよ。」は、ほんとうは
「おつりはいらないよ。」の言い間違いなので、どう考えても最下位だと思ってたら
最下位の罰ゲームはキャプテンになっていた。

あ、これは罰ゲームと思いきやハッピーバースデーを歌うというサプライズだな、
と思いついたので、「あ、そういうこと?」と大声で言ったら隣のヲタもそれでサプライズの
演出のための罰ゲーム選出なんだと察したようだった。

みや辺りはそのムラパンの声がもし聞こえていたら「うっせぇ、分かってても黙ってろよ、
サプライズが台無しになるだろ。」って思ったかもしれないね。聞こえてたらね。

日直ソロはちなだった。今日までのツアーでりぃちゃんとみやはまだソロを歌ってないんだって。

アンコールはさきちゃんコール。となりのキャプテンヲタはワザとなのか知らないけど、
コールのタイミングが全然合わない。あれがワザとずらしてるのじゃなければ
リズム感的に重病ということになる。

りぃちゃんを見て必死に踊ってたら、また最後のMCで踊ってるの見えてとってもうれしかったと
言ってくれてた。

罰ゲームはやはりケーキが出てきてキャプテンのお祝いだった。

2010年の一覧に戻る