2010年の一覧に戻る
2010年10月16日、17日(土、日)
スペースゼロでキューティーミュージカル
「悪魔のつぶやき〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜」を見てきた。
16日、17日ともに1回目の舞台を見た。

16日は1階3列2番、3番、非通路でラッキーさん連番だった。
めちゃめちゃ近いので例によって舞台全体を見渡すには、かなり首を広範囲に
動かさないといけない。
とくに今回は中央にせり出し部分があるので、それはムラパンたちの席よりも
後ろにあるのでそっちを見るためには完全に後ろを見ないといけない状態だ。

いつもの遠い席ならずっとあいりさんを見るけど、今回は目の前に来た人を
見ないわけにはいかないくらい近かった。
まいまいが目が合うと反応が良くてよかったかな。

ストーリー全体を見るには不向きな席だったけど、あいりさんのソロを
間近で聞くこともできたので、今日はこのためだけでも来た甲斐があった。

キャラ的にはみんな個性があってよかったけど、ムラパンはなっきのやってる
アシュラが好きかな。なっきは首のすわってない頃から知ってるので(比喩)、
そんななっきがあんな凶暴なキャラをやると思うとゾクゾクするね。

ダンスのステップもなっきがすごい大きくて見栄えがしてよかった。
まあそれよりもすごいステップの舞美ちゃんがいるわけだけど、なっきも
舞美ちゃんに負けじとがんばっててよかった。

17日は1階11列7番、8番、非通路でラッキーさん連番だった。
昨日よりは全体を見渡しやすい席なので、舞台上で誰が何やってるか把握しやすくて
よかった。
アシュラにあんなふうにされたい、と思うなっきヲタは多そうだ。

今日はエンディングでキーボードのヨシザワさんに注目してみた。
キーボードのヨシザワさんはやや太り気味の体型にも関わらず、
エンディングでは出演者全員が踊るので例に漏れずヨシザワさんも踊って
(踊らされて?)いたんだよね。
それが面白そうなので、ヨシザワさんばっかり見たかったんだけど、
昨日は3列ということもあって、目の前に℃-uteのメンバーが入れ替わり
立ち替わり来てくれたので、ヨシザワさんをずっと見てるなんてことは
できなかったんだけど、今日は、11列ということもあり、手を振るフリだけ
やりつつヨシザワさんをずっと見てた。

手のフリだけならまあ普通なんだけど、やっぱり全身でフリをやらなければ
いけないところは、一生懸命やっててよかった。

2010年の一覧に戻る