2010年の一覧に戻る
2010年09月23日(木)
八王子市民会館で℃-uteコンサート、超占イトを見てきた。

2公演中2公演に入った。

1回目は1階2列30番、非通路で単番だった。
1列目が撮影のためカメラでつぶれてたので最前だった。

30番は位置的にDanceでバコーンのときのあいりさんの目の前という最高の位置だった。

今日はムラパンは黄色いものを身に付けていなかったので、まいまいの予言通りに
なってないんだけど、ムラパンの財布が黄色いのでカバンから取り出して胸の前辺りに
出していた。最前なのでその辺りの高さでも見えるのでまいまいと岡井ちゃんが
ちょっと気づいてくれてる感じだった。

曲中はあいりさんが終始見てくれた。フリがちゃんとできてるかもチェックしてくれてる。
客のフリまでチェックしちゃう辺りは同年齢のりぃちゃんと同じだね。

そういう意味ではムラパンがフリをやってないところ、都会っ子純情のサビでのジャンプ、
それとほめられ伸び子のAメロでジャンプしてるところはあんまり見てくれてないので
やっぱりジャンプだけしてるよりはフリをやってた方が好きなのかなと感じた。

八王子ということで予言は「王子みたいな口調でしゃべる。」ということだった。
あいりさん元々しゃべり声低めなのでそんなに変わってないけどかわいい。

セレンドのコーナーはあいりさんとまいまいだった。
質問は℃-uteメンバーをRPGによく出てくる勇者、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いに
当てはめたら、誰がどれ?という質問だった。

あいりさんとまいまいはまず「僧侶ってなに?」というところから分からなかった。
客席から「お坊さん」という風に声が飛ぶけど、なんかあいりさんとまいまいは
僧侶がほんとにお坊さんなのかということに納得いってない様子。
そのときにあいりさんがムラパンの方を顔を向けて目が合ったのでムラパンが
あいりさんに向かってうなずくと、あいりさんが「合ってるみたい。」と
まいまいに言ってトークを進めてくれた。
あいりさんがムラパンのこと信頼してくれてるのが超うれしかったね。

僧侶っていう職業もなんとなく知ってるので、「お坊さん」って言われると
日本的なイメージがあって、自分の中にある「僧侶」のイメージとちょっと違和感が
あって「お坊さん」という説明にいまいち納得できないところがあったんだろうね。

The partyは舞美ちゃんだった。
あいりさんが逆サイドにいるときは、まいまいとかちっさが目の前のことが
多いので見たりしたけど、まいまいもちっさーもほとんど見てくれなかった。

まいまいはふとした瞬間にガン見してくるんだけど、またふと気づくとそらすんだよね。

アンコールのときは「℃-ute」コールを言わないこともあるんだけど、
今日は最前だったので、℃-uteがソデでスタンバッてるのが分かったのでコールした。

あいりさんは終わりのMCで今日はいつにも増して声がでかかったと言ってくれた。
まあ、これは毎回言ってるので実際どうだったかは分からないけど。

だけど青春ソングとJUMPはあいりさんがムラパンの目の前で客席に向かって
マイクを向けて、声を聞くジェスチャーをしてくれていたので、聞いてもらえたと思う。

夜は1階4列17番、非通路で単番だった。
1列目は無いので実質3列目だけど席は両隣もきつきつで狭かった。

占いは八王子ということで手と足で輪っかを作ってジャンプして「8」を作った。
あいりさんがムラパンが何をやってるか気にしてくれてる。

The Partyはあいりさんだった。
デスヨはあいりさん、魚が釣れるということであいりさんがエア竿を引き上げたら
客が魚みたいに飛ぶというものだけどムラパンはさっきの占いでやった8の字にして
飛んだ。

あいりさんはもう1個、最終日(10月3日の市川)ではみんな制服着る?と
提案していた。
どうやら制服を着てほしそうだった。
サッカーのユニホームなんかも制服だからと、さまざまな人が着てくれるように
提案していた。

青春ソングとJUMPは力(ちから)の限り歌った。
通学ベクトルは力(ちから)の限り跳んでフェイクしてフった。

2010年の一覧に戻る