2010年の一覧に戻る
2010年09月11日(土)
zepp名古屋で℃-uteコン、超ウラナイトを見てきた。

今回は前半分が座席で、後ろ半分がスタンディングになっていた。
昼は後ろ半分のスタンディングの中では一番前のバーに行くことができた。
スタンディングのスペースはイス席の部分より一段高くなっているし、しかも
それの一番前なのであいりさんのこともとってもよく見えたし、またあいりさんも
いっぱい見てくれた気がしたのでよかった。

あいりさんの占いではこのライブでシャチホコジャンプをするということだった。
さらに最後にはお客さんも全員でシャチホコジャンプをするという予言をしていた。
当然最後には全員でシャチホコジャンプをした。

夜は整理番号通りに入れたので前半のイス席がまだ空いてたのでイス席にした。
10列目のど真ん中の席を取れた。

ど真ん中ということもあってあいりさんもめちゃくちゃ見てくれてうれしかった。

舞美ちゃんの占いではこの公演中にあいりさんがダジャレを10個言うなんていう
無茶振りをしていた。

あいりさんとまいまいがMCで占いの紙を選んでるときにムラパンが「あいりちゃん」と
声をかけたらあいりさんが「はーいー」と返事してくれた。
めちゃくちゃうれしかった。

昼のThe partyはあいりさんがラスト「ウーーーー、ウーーーーー」とオリジナル通り
締めくくってくれてたけど、夜はこの曲を舞美ちゃんが歌ってて、舞美ちゃんがいけないと
いうことではないけど、オリジナルのこの部分めちゃくちゃ好きなので、やっぱここは
あいりさんだな、なんて思っちゃった。

アンコールは今日の会場はいつもより客少ないだろうなと思ったので声が小さくなる
感じがしたのでムラパンも℃-uteコールをした。
ムラパンがやるとどうしてもムラパンのペースになるよね。いつものコールよりテンポが
遅かった。
夜は最初、コールは会場の右と左でバラバラになるということはなく、あってたんだけど
やっぱり声が小さい気がしたので夜もムラパンもコールに参加した。
ペースが遅い方が℃-uteが登場するまでずっと同じ声の大きさで持続できるので
申し訳ないけどムラパンがコールをし続けられるペースにテンポを落とさせてもらった。

2010年の一覧に戻る