2010年の一覧に戻る
2010年8月28日(土)
ハーモニーホール座間で℃-uteコンサート、超占イトダンススペシャルを見てきた。

2公演中2公演目に入った。
席は2階2i列27番、非通路で単番だった。

1曲目のダンスdeバコーンがsoyjoyを食べてたら始まってしまった。
会場に来る直前にダンスショットバージョンで5回ほど踊ってきたのでだいたいできた。

右隣もフリヲタで、こいつも結構フリできてたのでやるな、と思った。

後ろから2列目というかなり後方な席だけど、客席の角度が急なので、
あいりさんの動きもよく見えたのでよかった。

ディスコクイーンのときにメンバー紹介があってそれぞれがソロダンスを踊るんだけど、
舞美ちゃんの踊りがめちゃくちゃ力(ちから)を使うダンスで、それをこなしてる舞美ちゃんが
すごいと思った。

立ち上がれ乙女たちもフリがやさしいのでやった。
メドレーのあとなっきぃがいなくなった。

今日の占いは舞美ちゃんの占いで、まいまいが語尾に「にゃ〜」をつけるというものだった。
舞美ちゃんの「デスヨノート」の予言では、会場がウェーブするということで、会場でウェーブを
やって楽しかった。

なっきぃは足がつってしまったので、様子見で退いたということだった。
アンコールもなっきぃコールになってたんだけど、アンコール後もなっきぃは出てこなかったので
心配してたけど、すぐに病院に行ったので出られたかったみたい。
ムラパンはちょうどなっきぃのTシャツを着てたので(左の袖にめちゃくちゃちっちゃく
「saki」とサインしてあるだけのハロプロ8周年記念の灰色Tシャツだけど)
なっきぃコールは先頭に立った。

ラストの通学ベクトルは最高だった。

2010年8月29日(日)
座間で℃-uteコンを見てきた。

昼公演だけ入った。

席は1階L列11番、非通路で単番だった。

隣はなっきぃヲタだった。バラードとかヲタが歌ったら会場によく響いちゃう系の歌は
ムラパンはエアボーカルで歌うようにしてるけど、このなっきぃヲタはバラードも歌っていた。
最初、コーラス部分をハモって歌ってるのかな、と思ったんだけど、そう思ったのも一瞬だけで
思いっきり音をはずしまくってるだけだった。
前列のあいりヲタは最初ムラパンが歌ってるのかと思ってチラっとムラパンを見たんだけど、
ムラパンの口が閉じてるのを確認して、その隣のなっきぃヲタが歌っていることをちゃんと
分かってくれたのでよかった。
今回ばかりはいつものようにエアボーカルしてるとムラパンが歌ってるように周りに
見られてしまうので、今回ばかりはエアボーカルを控えた。

なっきぃは昨日の足がつったのを受けて今日は座ってのコンサートだった。
なっきぃの占いではなっきぃが歌中にウインクするというものだった。
ムラパンはbyebyebyeのときになっきぃがなっきぃパートでウインクするのを気づけた。

The partyでは昨日は舞美ちゃんがラストのフェイクを歌ってたんだけど、今日はオリジナル通りに
あいりさんが最後の「ウーウーウーウー、ウー」を歌っていた。
ここは交代でやるみたいだね。
ムラパンはやっぱりオリジナルのあいりさんの歌声になじみがあってよく聞こえる。

青春ソングとJUMPは隣のなっきぃヲタの声もかき消すくらいの勢いで力いっぱい歌った。

最後の感想ではなっきぃは今日は座っていたので、ダンスdeバコーンの
「ジャッジャッジャー、、、、」のところをお客さんが歌ってるのがものすごいよく
分かってよかったって。ああ、こんなに歌ってくれてるんだ、って気づけたんだって。

普段はあそこはなっきぃ自身も頭振って一心不乱に「ジャッジャッジャー」って
やってるのでそこまで見れないからね。

2010年の一覧に戻る