2010年の一覧に戻る
2010年08月25日(水)
赤坂BLITZでファッショナブル打ち上げを見てきた。
3回中3回のイベントに入った。

1回目は1階C列9番、左サイド、通路で単番だった。

13時30分開始だが、13時31分に着席した。1曲目の青春コレクションの1コーラス目が
終わったくらいだった。

C列だけあってさゆともめちゃくちゃ近いんだけど、それだけに遅刻も見られてただろう。

打ち上げ会と題してるだけあって、最初は「乾杯」と称して「エアージョッキ」を持って
モーニングと客席みんなで「乾杯」をした。
ムラパンは買ってきたDAKARAのペットボトルを持って乾杯した。
DAKARAはモーニングとは何の由来もないけどね。

さゆのこと見てるとさゆがチラ、チラっとムラパンのことチラ見してくれるのが良かった。
テーマトークということで稽古初日から千秋楽までの52日間のエピソードなんかを
話してくれた。

今回はモーニングが3D大使らしく、ステージ上を3Dカメラで撮影していて、その様子を
モーニングメンバーだけは3Dメガネをかけてどんな風に映ってるのか確認してるんだけど
客席には3Dメガネ無いので分からず。
ムラパンはメンバーがかけてる3Dメガネがサングラスっぽい形状なので自前のサングラスを
かけて3Dが見えてるような振る舞いをしてみたけど、メンバーはステージのカメラで
自分たちが3Dで映ってるのに夢中なのでムラパンの方はサングラスをかけている間は
一切見てくれたなかった。

あいちゃんがソロで「さみしい日」をフルコーラス歌った。会場が急にしんみりした。

ジェスチャークイズはさゆが2連続で当ててた。さゆ勘いい。

続いての曲は友だった。友はこの舞台ではさゆを抜かした7人で歌ってて、8人全員で歌う
バージョンはフランスでしか披露してないってさゆがラジオで言ってたんだよね。
なので友が始まる前にムラパンはさゆに向かって両腕を挿しのべていて、さゆが
ムラパンの方向見たときに、さゆに向かって拍手したんだよね。

さゆがそれを受けてなのか、元から言おうとしてたのかは分からないけど
歌のあとにさゆは8人で歌えたことがうれしいということを言ってくれた。

2回目は1階C列19番、右サイドで通路単番だった。

トークでは辰巳さんが舞台メイクをしていて、その舞台メイクの眉毛が面白いという
話で盛り上がっていた。
そのトーク中にさゆがムラパンのこと2度ほど見つめてくれてうれしかったな。

さみしい日のあいちゃんソロのときは、ステージ上にメンバーは残っているので
ムラパンはあいちゃん越しにさゆのことをずっと見ていた。
さゆはあいちゃんのことを見るとその延長線上にムラパンがいるので、あいちゃんを
見たりムラパンを見たりしていた。
そこはじっとしてても目だけちょっと動かせばどちらも見える位置だから
さゆもムラパンのことを頻繁に見てくれてうれしかった。
だけどムラパンの方は、あいちゃんを見たりするとさゆが見てくれたときに
視線が合わなくなってしまうので、ずっとさゆから視線をそらさずに見つめていた。

3回目は1階K列13番、中央で、非通路単番だった。

席が遠くなったので、踊りも大きくできやすい。青春コレクションはさゆの「ウーイェーエ」で跳んだ。

3回目は辰巳さんがサプライズゲストで登場した。
辰巳さんはジュンジュンとリンリンがお気に入りのようだった。
あいちゃんのことも、あいちゃんと抱き合うシーンではあいちゃんと間違いを起こしそうなくらい
お気に入りだと言っていた。

舞台上演中のアフタートークでも言ってたけど、ジュンジュンは最初に話したときにすでに
暴走してたみたいで「なんだコイツ」と最初は思ったらしいけど、そこからはどんどん
ジュンジュンに引き込まれていったみたいだね。
辰巳さんの登場で1,2回目とはまた違った展開を見ることができたのでよかった。

2010年の一覧に戻る