2010年の一覧に戻る
2010年8月14日、15日(土、日)
横浜ブリッツでBuonoライブを見てきた。
土曜日は昼のみだった。遅れたので1曲目のあとに場内に入った。

場所は左端のフェンスがあってそのフェンス際に立ってる人の次くらい。
あいりさんに近いサイドでステージからは切れてるけど、近さは結構近かったのでよかった。
フリもちゃんとはできないけど、そこそこ踊ることもできるスペースもあった。

あいりさんのMCでは打ち上げ花火で文字とか書いてあるやつあるけど、打ち上げられるとしたら
どんな文字がいい?という質問だった。
ももは「ボーノマン」、みやは「普通にBuonoの文字、アルファベット。」
あいりさんは「あいり、みや、もも」という文字にしたいって。

あいりさん左サイド来てくれるときにムラパンのこと見てくれないんだけど、去り際に中央に
戻っていくときなんかにムラパンのことチラっと見てくれることが何度かあってうれしかった。

VTRはカート対決だった。ももが1位、あいりさんが2位、みやが3位だった。
ヘアピンコーナーではドリフトを決めて客席からどよめきが起こった。
あいりさんはゴール後の周回でまたヘアピンをドリフトしてたんだけど、今度はコーナーに
激突せずにハイスピードで曲がりきってたのでムラパンは一人でどよめいた。
かわいい顔してヘビーなことやってのけてすごいね、あいりさん。

Independent Girlいいね。
カタオモイもよかった。あいりさんBメロ飛んでたけどね。カタオモイは暗記してないので
フォローで歌えなかったけど。

日曜の昼は左端でカメラの前だった。
MCはみやで「夏の食べ物なら何になりたい?」というファンタジー質問。

あいりさんはきゅうり。するとももが「きゅうりになりたいって人あいり以外にいないよ。」
と、100%のツッコミ。
するとあいりさんは「きゅうりは細身で、みずみずしい。みずみずしいだって(自分で言っちゃった)
あはは。」照れてた。
ももがさらに「(きゅうりは)お肌ボツボツだよ。」って言うと
「料理してくれる人がスベスベにしてくれる。」と返した。このやりとりは面白かったな。

ももはスイカ。外見は地味だけど中は真っ赤(な情熱がみなぎってる。)だからだって。
みや「種どうすんの種。(めんどくさい人、みたいなニュアンス。)」

みやは焼きそばになりたいって。みやは小学生の頃から金髪だったので、その色を見て
焼きそばって呼ばれてたんだって。まあもちろん夏焼の「焼き」にもかかってると思うけど。
みやだけ呼ばれてたらいじめだけど、クラスのほかのみんなもいろんな食べ物の名前で
呼び合ってたんだって。
あいりさん「金髪の髪がそば?あはは」

VTRはダーツ対決だった。みやはツッコミうまいけど、ツッコミ方というか否定の仕方が
安田大サーカスのクロちゃんっぽいと思った。「三日月っぽくない。」みたいなのが。

スペースは昨日より狭かったので、上下左右の動きはあんまりできなかった。
それでもIndependent Girlとかあいりさんがムラパンのいる左端に来てくれて
サビとか一緒に動けたのでよかった。
昨日と同じかそれよりも近いくらいだったのであいりさんもいっぱい見てくれた。

みやはMy BoyのときのBメロのみやパートを歌詞忘れしていた。
ムラパンはMy Boyはあいりさんパートだけとかしみったれた覚え方じゃなく全歌いなので
そのまま歌ってるボリュームを上げるだけでフォローできた。

夜は最後方、機材ブースの後ろでツーさん連番だった。
最後方は暴れるためにやってきた荒くれ者たちの巣だった。
昨日と今日の昼は開始に間に合わなかったので、最初から入るのは3公演目で初だ。
最初の曲のCafe Buonoはそういう理由で初だった。そのためあいりさんパートである
「℃-ute」をジャンプできなかった。

ロッタラロッタラはBメロはあいりさんパートだけど思ってジャンプしてたけど、
あいりさんのソロパートではなかった。

MCはあいりさんの回し。Buonoの3人の共通点はみんな弟がいること。
弟を連れて旅行とか行くとしたらどこに行きたい?という激しくあいりさんの
弟になりたくなる設問だった。

ももはお姉ちゃん、ねーねーって呼ばれててネズミーランドに行きたいとのこと。
みやは弟は「特になし。」お姉ちゃんとも呼ばれずに、「おい!」とか言われてるって。
仲悪い、ということではなく、みやくらいの年齢の兄弟ならよくある風景だよね。
あいりさんは北海道に行きたいって。以前家族で北海道に行ってパターゴルフとかやって
楽しかったので、今度は弟と行ってみたいって。いいなあ弟。ムラパンも超あいりさんと
2人で行ってみたい。

VTRはカート対決だったので土曜日のムラパンが入った回と同じだった。
ムラパンの入っていない土曜の夜にも入ったツーさんによると土曜の夜のVTRは
卓球対決だったんだって。

My Boyは全部歌った。しかも昼にみやをフォローするときにボリューム上げた
くらいの音量で最初から最後まで歌った。

アンコールのBuonoコールも最大音量で叫び続けた。最初の2分くらいはコールが
会場の右と左でバラバラでそろってなかったんだけど、ムラパンが揃えた。

アンコールで声出しすぎたためか、We Are Buonoの「あいりー」の掛け声はややかすれてしまった。
We Are Buonoでジャンプするとふくらはぎがつって、着地するとやわらぎ、またジャンプすると
つる、の繰り返しをした。

最後のワープはムラパンの真後ろにいたももヲタも比較的掛け声のほかに歌も歌ってたんだけど
会場のほとんどが間違えてる「Here we go now」も「C'mon baby」と言わずにちゃんと
「Hewe we go now」と言ってたので感心した。

2010年の一覧に戻る