2010年の一覧に戻る
2010年6月3日(木)
TOKYO FMホールでりぃちゃんのハロプロANNEXを見た。
2公演中1回目18時からの公演を見た。

オープニングは座りでのトークだった。りぃちゃんはピンクと黒のチェックのつなぎ
という衣装だった。りぃちゃんにピッタリのめちゃくちゃかわいい衣装だった。

マジ夏すぎる。座りでの歌だった。ムラパンは声は出さないが歌詞を口ずさむように
エアボーカルで歌っていた。

夏といえば花火ということだった。りぃちゃんのソロイベントはいつもそうだけど
りぃちゃんヲタがおとなしすぎるのか、特にりぃちゃんに対して突っ込むような
声もかからず、たんたんとりぃちゃんがしゃべっていくという空気でイベントが
進んでいく。
休みがあれば盆踊りにも行きたいって。
ムラパンがじゃあそういう突っ込み的なこと入れたらいいんじゃ、と思うかもしれないけど
ムラパンもりぃちゃんのしゃべりをかたずをのんで見守っちゃう方だからね。
じっと聞いてる。

続いてGAMのメモリーズのピアノバージョン、恋してるときはいつもの2曲だった。
恋してるときはいつもいいなあ。りぃちゃん何かとこの曲を歌ってくれてるけど
ムラパンも超好きなんだよね。
りぃちゃん最近はとってもすばらしい表情で歌ってくれてるけど、この曲は
そんなりぃちゃんの表情のはしりの曲なんじゃないかな、って思えるよね。

続いてのトークでは趣味の話。映画を見るのに最近はまっているということで
最近はトリックの映画版を見たんだって。感想として第一声がグロかった、と
言って、静かな客がさらに静まりかえって、あとは12月に公開のまぁの映画を
見たいという話題に替えていた。
素直な感想なんだからりぃちゃんがグロかったと言っても別にムラパンはいいと
思うけどね。なんか客はその単語のチョイスにやや引き気味だったみたいだ。

高校の話もしていた。未だに教室の位置が分からなくて迷うことがあるということを
行っていた。毎日行ってないのか、週に1度くらいしか行ってないかとかは
分からなかったけど、あいりさんみたいな具体的な高校生活の話が出ないことからも
通信制なのかな、と思うね。毎日行ってたら6月になっても教室間違えたりは
なかなかしないからね。これはムラパンの単なる予想だけど。

前回のハロプロANNEXで歌ったまつーらさんの砂を噛むように涙をリベンジとして
歌っていた。確かにムラパンのレポートでも、りぃちゃんこの曲は悔しかったんじゃ
ないかと言っているのでリベンジというのは良くわかるね。
りぃちゃんは前回よりこの曲はうまく歌えてた。

手紙だった。
りぃちゃんは今まで元気や勇気を与える立場だけど逆にたくさんの勇気を
もらってた、今度は与えられるようになりたいということと、あとは歌を
聞いてもらうために座りでのイベントにした、ということを言っていた。
聞いてもらいたいってことは、ムラパンのエアボーカル的なものもやめて
りぃちゃんをずっと見つめてほしいということなのかな。
ムラパンはエアボーカルであればいいとは思うけど、この辺りまで
細かくりぃちゃんはどう思ってるのか聞いてみたいと思ったね。

最後はそのすべての愛にだった。前回のANNEXでは最後の曲はみんな同じだったので
(℃-uteだけど)今回もキャップと同じように友達は友達なんだ、なのかなと
思ったけど違ったね。

握手だった。
ムラパン「りぃちゃんワールド、感じられてよかったよ♪」
りぃちゃん「ありがとうございます。」
りぃちゃんはありがとうございます、といいながらおじぎをしていた。
まあ、握手してるあいだはりぃちゃんの目を見ていたいというのも
あるんだけどおじぎしちゃうあたりもりぃちゃんっぽくてかわいいよね。
最高のイベントに参加できて幸せだった。

2010年の一覧に戻る