2010年の一覧に戻る
2010年5月15日(土)
八王子市民会館で海の家雄叫びハウスを見てきた。

2公演中1回目の公演に入った。

席は1階8列37番、非通路で単番だった。

ムラパンの右の席が空いてると思いきや1曲目の途中から人が入ってきた。
カツオさんからの情報だとこの人たちは武蔵軍団という人たちだ。
終始騒いでるので悪名は高いね。

しかし左のまぁヲタもものすげいうるせい人だった。
武蔵軍団のウザさは知ってたけどこのまぁヲタもウザいレベルはかなり高かった。

これで1列前の背の高い外国人が目の前の席のまんまだったら絶望的だったけど
2席分くらいのスペースがその外国人のところにはあって、ムラパンの目の前からは
ずれてくれてたので助かった。

2列前にはフルタさんがいた。ムラパンが以前、モーニングのハワイツアーに
行ったときによく行動を共にした人で、あいちゃん大好きだった人だ。

今日のフルタさんはくまいちゃんの緑のTシャツを着ていた。
Tシャツの袖を肩までまくっていていわゆる日向君スタイルになっていた。
そしてくまいちゃんパートでのありえないくらいの大ジャンプ。
ムラパンより前の席ではムラパンを含めて誰よりも高い跳躍力だった。
ジャンプの最高到達点は、ステージの上に立っているくまいちゃんの頭まで
届いているんじゃないかってくらいの大ジャンプだった。

フルタさんが普段どんなことしてるかなんて全く知らないけど、おそらく
ライブのために鍛えてるだろう、ということは容易に想像がつく。
袖をまくっているので見える腕の筋肉は、デスクワークをしているサラリーマンとは
思えない。
だけど以前℃-uteのイベントで見かけたときには、スーツで来てたので
普段はデスクワークしてるのかな、と見てるんだけどね。

まあフルタさんの話はこれくらいにして、今日のムラパンの席は右の方だ。
りぃちゃんが左の方に来るとムラパンのこと見つめてくれるのでうれしかった。

寸劇のときにはりぃちゃんはイヤリングしてるんだけど、それがポロっと
はずれちゃったんだよね。
夏 remenber youを歌う直前にはずれて、一瞬驚いた表情のあと、照れ笑いみたいなのを
浮かべてから、イヤリング拾うのはあきらめたんだけど、曲が始まったらパっと
真剣な表情になった。りぃちゃんさすがだね。

りぃちゃんが真剣な表情になってからもムラパンはイヤリングがはずれた
ハプニングのまま、ニヤニヤしてて、そのときに目があったんだけど、りぃちゃんは
ササっと目線をはずして真剣な表情を保っていたね。その仕草がとってもかわいい。
真剣な表情のときは眉間にしわを寄せてたんだけど、余計にしわを寄せて笑わないように
耐えてる表情だったんだよね。

キャプテンとちなとりぃちゃんの3人で歌ってる曲(ヤキモチをください)ではりぃちゃんは
ムラパンのこと見る余裕があるね。

夢でドゥーアップは出だしのキーが高くてそのまんま歌い続けたりぃちゃんがかわいかった。

雄叫びボーイは超跳んだ。この曲だけはフルタさんにも負けないように跳躍した。

みやはスローテンポな曲だとムラパンのこと(おそらくリズム取ったり、歌を口ずさんでる人)を
見てくれるんだけど、今日はりぃちゃんのことばっかり見てたからあまりみやのこと
見てるかどうか確認できなかったのがちょっと心残りかな。

2010年の一覧に戻る