2010年の一覧に戻る
2010年5月8日(土)
川口リリアで海の家雄叫びハウスを見てきた。

2公演中2公演に入った。

1回目は1階11列11番、前横通路で単番だった。

右隣はりぃちゃんヲタだった。そのりぃちゃんヲタ自体はおとなしい人だったのだが
さらにその隣にキャプテンヲタがいて、そのキャプテンヲタがやっかいな人で
おとなしいりぃちゃんヲタのスペースに侵入してきて、りぃちゃんヲタが押しやられる
格好でムラパンのスペースに入ってくるので、ムラパンのスペースもとっても
狭くなっていた。

オープニングでちなが登場してきたときにちながショートカットになっていて客席がどよめいた。
ちなのショートめちゃくちゃかわいいっていうどよめきね。
最初は寸劇なのでちなもそ知らぬフリをしてたと思うけど顔がちょっと紅潮してるのが分かった。
ちなもいい反応もらって悪い気分ではないのが分かった。

スペースは狭かったけど楽しすぎて全フリしてた。
3組に分かれるアルバム曲も全部フリをやった。

川口リリアに来る前に雄叫びボーイのダンスショットバージョンでフリのチェックをしたので
雄叫びボーイは特に完璧にできてよかった。

ライブの後日にキャプテンがポケモーのツアー日記にスパークボーイのところのジャンプが
すごい高かったことと、「オワーオワーオ」のところがものすごい揃ってるということを
書いてくれてた。そこはムラパンが予習の段階で重点的にきちっとやろうと決めていたところなので
そこがキャプテンに伝わったと思うとうれしかった。

2回目は1階28列11番、通路で単番だった。
1回目のちょうど17列後ろの同じ並びの通路だった。
今回はムラパンの隣が1席空いててしかも通路だったのでとっても広く使えた。
昼以上に大きく踊ることができてよかった。

ライブ中はただただ楽しかっただけなんだけど、衝撃的だったのが後日のりぃちゃんの
ポケモーのツアー日記だね。
この日はちなのショートがかわいくて会場がどよめいた、というのが衝撃的事実として
あるんだけど、なんとりぃちゃんも髪切ってたんだって。
りぃちゃんもちなのショートに言及しているけど、私のも気づいてくれたかな?なんて
書いていた。
いやあ、ムラパンは申し訳ないけどりぃちゃんの方はまったく気づかなかった。

でもたぶんちなが切ってなかったとしてもムラパンはりぃちゃんが髪を切ったのは
気づかなかったんだと思う。

2010年の一覧に戻る