2010年の一覧に戻る
2010年4月11日(日)
千葉文化会館でモーニングコンを見てきた。

昼と夜の2公演に入った。
昼は1階9列32番、右サイド通路、単番だった。
リゾナントのさゆゼロずれ、といえば分かりやすいかな。

席に着いてから着替え終わる前にMoonlight Nightが始まってしまった。

「ムンライナイ、モーホー」だけ言った。

きまぐれプリンセスもTシャツはまだ着替え完了せずに、さゆTじゃなくて
着てきたダイワスカーレットの黒地のTシャツを着ていた。

メンバー紹介のVTRが始まってようやく着替え終わった。

先月行ったモーニングコンは、大きい瞳まではおとなしくしていて
大きい瞳から全力、というパターンだったけど、今日は最初から手振りくらいは
していた。

6期のMCのお題は激怒したことということだった。れいなさんは髪がチョンチョロリンなこと、
で終わろうとしたが、もう一個思い出したみたいで、洗濯物を干すハンガーが
カラスに取られたことに激怒していた。

れいなさんはカラスがハンガーを盗むのは巣を作るためなんだってと説明すると
それ(テレビかなんかの)受け売りでしょ、とひやかして盛り上がっていた。

れいなさんとさゆは東京のカラスは凶暴で怖いといっていた。

キャメイは東京のカラスには興味ないみたいだった。

VTRで流れたPVはGoGirlだった。ムラパンはGoGirlでは芝刈り機のフリをやるのだが
今日は不発だった。
昨日の仙台のライブで筋肉が痛くて芝刈り機の動きはつらくて。

浪漫のサビはさゆを見ながら歌うことができたので最高だった。
浪漫のサビ中はさゆがずっと見てくれた。

ここにいるぜえでもさゆがムラパンのこと指差ししてくれた。

さゆは引き続き腹黒で行くって。

夜は1階19列16番、非通路で単番だった。
ムラパンの左は1席空いていて、その更に左に愛ちゃんヲタ、右隣はにぃにぃヲタだった。
ムラパンの左の席には侵入してこない紳士的なヲタだった。
右のにぃにぃヲタも紳士だった。

ムラパンはMommlightnightときまぐれプリンセスを踊っていないので、
入ってきてもおかしくない状況だったけどね。
まさかムラパンがそれ以降はフルスロットルということを知ってるわけでも
ないだろうし。

6期のMCはキャメイ家のテーブルの話だった。
キャメイん家のテーブルは折りたたみ式で、テーブルが「ジョイ〜ン」って
出てくるんだけど、ひじとかをテーブルにつくと、「へにょ」ってたたまれちゃうんだって。

れいなさんは携帯のカメラのシャッターが遅くてシャッターチャンスを逃しまくるので
すぐにシャッターが押せるやつに変えようとしたんだって。で、新しい携帯に
したんだけど、新しいのはもっとシャッターが遅かったんだって。

その2人の話を聞いてさゆは、「2人とも買うときに確認とかしないの?」と
的確なツッコミを入れていた。

大きい瞳のときにさゆはムラパンの位置を分かってくれた。

にぃにぃ外は雨だけど、と前振りして雨の降らない星では愛せないだろうだった。

さゆがいっぱい見てくれたのはアンコール後だった。

How Do You Like Japanではさゆパートで跳んだ。

最後のMCの終わりには「さ〜〜ゆ〜〜」と叫んだ。

最後にはける前に客席に手を振るときにさゆはムラパンの正面に立ったときに
濃厚な投げキッスをくれた。
超うれしい。


2010年の一覧に戻る