2010年の一覧に戻る
2010年3月20日21日(土)(日)
東京厚生年金会館でモーニングコンを見てきた。

土曜日と日曜日に各1回ずつ参加した。

土曜日は1階16列38番、通路で単番だった。

Moolightnightのオープニングでは全員がうさぎの衣装だった。
オープニングの衣装はさゆのブログで写真が載っていたので知っていたけど
全員がうさ耳なので、遠くからだと誰がさゆなのか分からなかった。

ムラパンのいた16列からならどれがさゆか分かった。
さゆはステージに向かって右から2番目のポジションにいることが多い。
今日はムラパンはその右から2番目の位置の延長線上の正面だったのでうれしかった。

初日ということもあってムラパンはフリはあまりやらずに足のステップだけだった。

さゆとれいなさんとキャメの3人でやる大きい瞳ではじめてフリをやってみた。
割と同じパターンが何回か出てくるフリだったので覚えやすかった。

メドレーも基本は足のステップだけだった。ロマンの最初だけ顔に手を
当ててたけど。

さゆとキャメとれいなさんでトークしていた。キャメはハンバーグが好きなんだって。
でもキャメのママが作ってくれないからハンバーグを食べるにはコンビニで買うしか
ないんだって。
自分で作るという選択肢がないことに対して会場から「えー!?」と驚きの声。
そんなキャメの実態を補足するエピソードとしてさゆがせんべいの話をしてくれた。
よくせんべいが一つひとつ小分けにビニールで包装されているせんべいがあるでしょ。
それをキャメに渡すと、キャメはそのせんべいを食べないんだって。
キャメはそのせんべいを袋に入れたまま割って、食べやすい大きさに割ってから
渡してくれないと食べないんだって。
その袋で割って袋を開けるという作業までママにやらせるっていうんだから
驚きだよね。

日曜日は1階9列16番、非通路で単番だった。
今日もさゆとれいなさんとキャメのトークが面白かった。
キャメがシャワーをマイク代わりにして歌ってるっていうのも面白かったけど
さゆはお風呂で歌うのが好きなんだって。
で、昔ミキチーと同部屋で泊まったときに、さゆはそのときにもお風呂で
熱唱したんだって。そのときはピースを熱唱したんだけど、お風呂から出てきたら
ミキチーに「何歌ってたの?」って聞かれたんだって。
ムラパンならきっとさゆが何歌ってるか分かるのになあ。
今度一緒にお風呂入って歌を聞かせてほしいなあ。

リンリンは日本語の難しさを解説してたけどメンバーはあまり理解できて
いなかった。
リンリンは「逃げる」という単語を覚えたのに、モーニングの逃した魚は大きいぞは
当然「にがしたさかな」と読むと思ったのに、この場合は「のがしたさかな」と
読むと聞いて愕然としたんだって。なんで「にがした」じゃないのって、
日本語難しいとそんとき思ったんだって。メンバーはあまりどこが疑問なのか
気づいてない様子だった。

How Do You Like Japanではさゆがたくさんムラパンのこと見てくれたので
うれしかった。


2010年の一覧に戻る