2010年の一覧に戻る
2010年3月14日(日)
松戸森のホールで、℃-uteライブ、ショッキングLIVEを見てきた。

2公演中1回目の公演に入った。

席は1階30列、24番、25番、右サイド通路で単番だった。
2席取ってあったのはラッキーさんとの連番の予定だったのだが、
ラッキーさんが来れなかったためだ。

SHOCKだった。あ、ラッキーさんが来れないことじゃなくて、って、ラッキーさんが
来れないこともSHOCKだったけど、今の場合はSHOCKっていう℃-uteの曲名のことね。
あいりさんのAメロの「〜だからぁ♪」って3つ続くところがあるけど、これの言い方というか
歌い方がなんだかあいりさんっぽさが出ててとってもいい。CDで聞いてていいなと思ったんだけど
実際にライブで聞いてもあいりさんっぽい、最終的には全然譲歩する気はあるんだけど、
とりあえずわがままに自分の主張を通してみる感が、とっても好き。

まっさらブルージーンズは全力でいった。
これが最初のワナだった。
まっさらに続いて甘い罠だったわけだけど、まっさらを全力で行き過ぎて体力が続かなかった。
甘い罠はカップリングだけど、手紙であいりさんにぜひ今度ライブでやってねって
リクエストしといて、それで実際にあったら準備してなかったなんてことがあったら
あいりさんに失礼なので、きっちりと曲中のベース、バスドラのパターンともにマスターして
臨んだわけだけど、いかんせんまっさらを全力でやりすぎたために、用意していた動きが
出来ずに終わってしまった。

あいりさんのMCだった。あいりさんは昨日が初日だったので、昨日は帰った後に
ライブの復習をしていたんだって。そうしたら復習してるあいだにいつの間にか
寝てしまっていたんだって。

そんで今日は7時55分に集合なのに7時35分に起きたんだって。
あいりさんは朝起きてから家を出発するまでどんなに急いでも15分かかるらしく
シャンプーしながらトリートメント出したりして急いだんだって。かわいいね。
ていうかまず風呂入らずに寝てしまったとかいう段階でムラパンは大興奮なわけだけど、
そのシャワー浴びてるときも、ちっさーはいつもこんな感じなのかな、なんて
思ったりしてたんだって。
ムラパン的にはちっさーがそのシチュエーションだったら入らずに来るイメージだけどね。
あくまでイメージだよ。ちっさーだってきっと慌ててシャワー浴びるよ。

あいりさんのソロは嗚呼 恋だった。めちゃくちゃいい。もうフリやらずにずっと聞いてても
いいけど、ライブでの動きも激しくて、しっとりというよりは激しい感じの曲なので
フリもこれから覚えていきたい。

サビのフレーズも盛り上げて盛り上げて、落とす、みたいな落差が気持ちいい。

Forever Love、JUMP、青春ソングと地獄のラストスパートだった。
前回のツアーでもForever Loveを全力で行っちゃうと次のJUMPで全力が出せないというワナが
あったんだけど、今回もForever Loveのときには気をつけないと次の2曲をお休みしないと
いけなくなる。もちろんムラパンが3曲やりきるだけの体力をつければいいんだけど。

最後のShinesは声がギリギリだった。

アンコールは新曲だった。キャンパスライフ。フリが楽しそうだったのでフリをやった。

最後のMCではナッキーが、キャンパスライフは昨日が初披露だったのに、
もう今日は「エルオーブイイーラブリーナッキー」とかいっててすごい、って言ってた。


2010年の一覧に戻る