2010年の一覧に戻る
2010年2月27日(土)
ディファ有明でモーニングラボを見てきた。
3回中3回目のイベントに参加した。

席は1階22列12番、前横通路の単番だった。
開演時間には遅れてしまったので最初の女が目立ってなぜイケナイが終わってから入場した。

メンバー紹介でさゆの自己紹介が始まる直前に座ることができた。
さゆは右足のお姉さん指がつって動けないって言ってた。
そのときは着替えるのに必死だったのでそこしか覚えていない。

最初はダンスレッスンだった。
日常で役立つダンスを教えてくれていた。
ネタ的にも面白かったけど1個1個のコントのダメ出しとか解説をステージ上ではじめちゃって
さゆもこういうの(ダメ出しとかコントの解説)ステージ上でやっちゃうの?と言ってたけど
そういうのやっちゃう部分も含めてセットで面白かった。

気まプリだった。ムラパンの目の前にはドデカイあいちゃんヲタがいてさゆが見えないことも
多かったのでフリはやらずにリズムだけ取ってた。

ストンプうんちくだった。ストンプしてうんちく言って「へぇ〜」って感心するコーナーだった。
ムラパンはモーニングラボは今回が初めてだったわけだけど、最初からわりと対応できた。

キャメも面白かったけどリンリンも面白かった。

トークでは最近気になったことを話していた。
あいちゃんとれいなさんとさゆとジュンジュンでしゃべってたけど、あいちゃんの個人タクシーの
話がかなり暴走してたね。ジュンジュンは長すぎって言われてた。

ディベートでは「M.S.さん(さゆ)のかわいさは、、、」
A まやかし
B 本物だ

に分かれてディベートしてるのが楽しかった。
さゆはディベートの途中で客も「A」と思ってる人が多いと感じとった様子だった。
前の方の席の客はいったいなにをしゃべってんだ。
ムラパンだったら100%「B」に加担する発言しかしないよ、もし前の席だったら。

ダンスの寸劇からミスムンというパフォーマンスでイベントは終了だった。
コーナーがたくさんあって盛りだくさんな感じだったね。

最後は握手だった。

最初がにぃにぃだったので、べーやん風に「サンキュ」ってなんとなく言ってみた。
にぃにぃもそれは気づいたみたいなんだけど、べーやん風に握手のときに言われても
リアクションには困るのは仕方ないよね。
さすがの昭和のリアクション王のにぃにぃも「お!、、、いいねぇ」って返してくれるのが
精一杯だった。

さゆにはディベートで使われていた「M.S.」というイニシャルを用いて
「MS(エムエス)カワユス、超カワユス」と三段重ねを言ってみた。
そしたらさゆ「ありがとうございます。エヘヘ」って笑ってくれた。
超カワユス。
ちょっと目元に疲労が出てたね。

2009年は10月までさゆとの握手がなかったんだけど、2010年は2月の段階で早くも
さゆと握手ができた。
いい年になりそうだ。


2010年の一覧に戻る