2010年の一覧に戻る
2010年1月14日(木)
FM TOKYOホールでりぃちゃんのANNEXイベントを見てきた。
席はG列11番12番、ツーさんとの連番だった。

私がすることない程 全部してくれる彼だった。りぃちゃんは白いフードつきの
ジャケットを着て登場した。
このイベントが始まる直前にツーさんがやっているPSPのゲームがあって、そこには
主人公のキャラクターたちに写真を付けることができて、その中にりぃちゃんのキャラが
魔法使いとしていたのだが、そのりぃちゃんの写真が白いフードをかぶっていて
まったく同じ格好だったので驚いた。

りぃちゃんとってもかわいかった。

今日このイベントに来るときにタクシーに乗ったんだけど、すぐとなりが白バイだったんだって。
で、白バイが発進するのを見て、仕事に出かける白バイを見たのは始めてだったので
とっても興奮したんだって。

さらに昨日どこかに行ってて帰ってくるときに転んじゃって、今日は手にばんそうこうとか
してるけど、気にしないで。って言ってた。めちゃくちゃ気になると客席がザワつくと、
とりあえず座ってください、とそこで始めて座る指示が出た。
しゃべりは最初から座って聞きたかったな。前の方の人が背が高くてりぃちゃんのこと
見えにくかったし。

次の曲は青春大通りだった。これはムラパンが大好きな曲だ。やった。これをりぃちゃん
ソロで聞けるなんてうれしい。しかもフルバージョンだった。
りぃちゃんが7人で歌うときのソロパートは特にりぃちゃんに向かって手をかざして
聞き入った。

続いてセミだった。これまたうれしい選曲だね。ムラパンは今現在この曲はmp3プレーヤに
入ってなかったんだけど、なぜか頭に思い浮かんで、来るまでの電車の中でこの曲を
頭の中で流してきたんだよね。そうしたらこうやってりぃちゃんが歌ってくれる。
最高だね。

2曲のあとはまたりぃちゃんのおしゃべりコーナーだった。
今聞いていただいた2曲は、青春大通りと、、、セミでした。セミがちょっと出てこなかったね。

りぃちゃんは2009年の出来事ではハワイのFCツアーと、10月のハロウィンのバスツアーが
楽しかったって。ムラパンは両方とも行けてないけど。
特にハロウィンのバスツアーは15年生きてる中で一番楽しかったって。
ここで客席はキョトンとして、「15年で一番楽しかったのが今回のバスツアーだったのか」と
勘違いしているみたいだったけど、ムラパンにはちゃんと、15年やってきた「ハロウィン」の中で
一番楽しいハロウィンだった。って言いたかったことは伝わったよ。

中学まで一緒だった友達と高校では別々になることが寂しいって。
9年間一緒だった友達とも別れるんだって。だけどその友達とは家が近所だからいつでも会えるって。

今年、2010年は女優もやりたいって。りぃちゃんは映画が好きなので、自分でも出たいって。
ムラパンもほたるの星は大好きだ。あの映画のりぃちゃん見てるだけで切なくて胸が締め付けられる。
りぃちゃん高校生かあ。今のりぃちゃんならどんな演技を見せてくれるんだろうか。

次の曲は砂を噛むように涙だった。松浦さんの表現力を尊敬している。と言っていた。
こうやってまっつみたいに歌えるようになりたいと思って挑戦したんだって。
今回はちょっと気合入り過ぎちゃった。って言って笑ってた。
確かにりぃちゃん声量があって声が大きいんだけど、気合が入ってたということで、
ちょっと静かになりたいところも厚みのある声で歌っちゃってた感じだね。

最後の曲は続・美勇伝をやらせてもらってるということで、美勇伝の曲から
何にも言わずにI LOVE YOUだった。まあ、もう美勇伝の曲、といっちゃってもいいか。
ツーさんと手振りをずっとやってたらりぃちゃんもたくさん見てくれた。

握手だった。
ムラパン「ケガ大丈夫?」

りぃちゃん「・・・」

ムラパン「味噌ラーメン食べて元気だして。」

りぃちゃん「食べないです!」

この間そっぽ向いたまままったくムラパンの目を見てくれなかったんだけど、
ツーさんもムラパンのすぐ後ろで見ていて、驚いてしまって自分が言いたかったこと
まったく言えなくなっちゃったって。
ちなみにツーさんのことはちゃんと目を見てくれたってことだけどね。

ムラパンもなぜなのか理由がまったく分からなかったので、イベント後は
この話をツーさんとずっと話してて、冷静な感じを装ってたけど、
ツーさんにはかなり動揺していることがバレバレだったみたいだね。

その時に出たかなりのポジティブな考え方だけ書いておくと、
りぃちゃんがムラパンのこと好きすぎて照れちゃってまともに目が
見られなかったってことなんだけど、これが当たってたらこんなにうれしいことは
ないということになるけど、これだけはないだろう、っていう説だしなあ。


2010年の一覧に戻る