2009年の一覧に戻る
2009年12月31日(金)
クラブダイヤモンドホールでメロン記念日のカウントダウンライブを見てきた。

Aブロックの整理番号だったけど、すでにBが呼ばれてたので会場に着いたら
すぐに入ることができた。

単番だったけど、ほどなくして大紺さんとなぐっちさんがやってきて合流した。

大紺さんとなぐっちさんもムラパンと同様にコラボの曲はよく知らないという
ことだった。ムラパン以外にもコラボに疎い人がいてなんだか安心した。

ムラパンは知らない曲だとつい静かになっちゃうんだけど、大紺さんは
知らない曲でも乗るのうまいね。

MCではマサオさんが「ドスケベで何が悪い!」と叫ぶのでヲタもそれを繰り返して
叫んでいた。もちろんムラパンも叫んでいた。

運命とかそれなりにいったけど、動ける範囲が少なかった。きついしせまい。

懐かしい曲3曲の場面が一番良かったな。

コラボ作品ですらなかなか分からないのに、そのコラボしたアーティストの
オリジナル作品をやられてもさらに分からなかった。

なんか「デンジャラス」とかをデス声ぎみにシャウトしてる曲があったけど、
むらっちのデス声とかほほえましくてかわいかった。

来年(その時点で年が替わって今年になってたけど)はトラ年ということで
MAXのトラトラトラも歌ってたけど、ムラパンはテレビで流れてるのを見かけたことが
ある程度で、まったく聞いたことないからこれも乗れなかった。

スシ食いねえ、も同様だ。1曲通して聞いたのははじめてだった。
スシ食いねえは最後の方だったんだけど、もうこの時点になると、なんか
ムラパンを中心に八方から圧力をかけてきてる感じでムラパンはまったく
身動きすることができなかった。

なんでそのブロックの一番後ろにいるのに動けないのかと終わったあとに
不満を言ってたけど、なぐっちさんによると前の方のやつらがだんだんと
後ろに下がってきてたみたいなんだって。
だからどんどんスペースがなくなっていったんだね。

トラトラトラが終わってメロンがはけるときに、ありがとう、とか後ろも
ありがとうとか言ってる中、むらっちが「よいお年をー!」って言ったんだよね。

それを聞いてムラパンも会場も一斉に「ええー?」の大合唱。

そのあともう一度出てきたときにむらっちはなぜ「ええー?」って言われたのか
分からなかったみたいで、ひとみんに「年が明けたのにむーがよいお年をって
言ったからだよ。」と説明されたら、なぜ「ええー?」って言われたのかも
納得していた。


2009年の一覧に戻る