2009年の一覧に戻る
2009年12月20日(日)
東京厚生年金会館でBuonoライブを見てきた。

2公演中、昼の1公演に入った。
席は2階13列8番、非通路で単番だった。
7番が空いてたので非通路だったけど、まだスペースがある方なのでよかった。

Bravo☆Bravoはカタカナで書くと「ブラボーブラボー」だけどムラパンは昔
ジローラモがやってたイタリア語会話初級を見ちゃってたのでどうしても
「ブラーボブラーボ」って言いたくなっちゃうんだよね。

Buonoもボーノではなくてブオーノって読みたいんだよね、ほんとは。

ボーノやブラボーは日本語なんだと割り切るしかないと思ってる。

序盤のMy Boyですでにふくらはぎがやばかった。
「スゴ腕にはスゴ腕の孤独がある君行く道では、三山(さんざん)♪」
って自然に歌えてよかった。

MCが面白かった。

もも「三人寄れば文殊の知恵」

みや「それを言うなら毛利元就の三本の矢でしょ。」

あいり「! みやの口からそんな言葉が出るなんて! ウ、ウ、ウゥゥ(うれし泣き)」

今年一年を漢字一文字で表すVTRも面白かった。
まず三人が着てるハカマに見える衣装はじつは柔道着っていうところも面白かったけど

ももの一文字は「就」。
これはももがBuonoのリーダーに就任したからなんだって。

みやは「人」

あいりさんは「創」だったんだけど、あいりさんのVTRが出てるときに

もも「みや(あいりさんが習字で書いてる創っていう字)読める?」
と聞くと

みや「読めるよ。」

客席「オオオオ!?(驚き)」ザワザワ(ざわめき)みやがあの字読めるってよ(ささやき)
と場内が騒然となる中、

みや「オオ!じゃない!」
と安田大サーカスのクロちゃんみたいな否定の仕方もかわいい。

みや「つくる、でしょ」

客席「オオオ!(驚き)」ザワザワ(ざわめき)ほ、ほんとに読めたよ(ささやき)

みや「だからオオオ!じゃないって!」

のやりとりがめちゃくちゃ面白かった。

みやって9月に上演した「サンクユーベリーベリー」の丸富(まるとみ)高校の
頭の弱めな女子高生の演技が迫真の演技だっただけに、かなり頭のレベル低く
見られてるよね。

消失点-Vanishing Poitn-があったのはうれしかったんだけど、
「君がさびしいときにだけ、思い出すようなボクならいらない♪」はみやじゃなくて
ももが歌ってた。
CDで聞くとムラパンには完全にみやが歌ってるように聞こえるんだけど、ここって
もものパートなの?

Berryzのライバルの「選ぶだけで頭使うわ」もまぁが言ってるように聞こえるんだけど、
ライブではりぃちゃんが言ってるんだよね。
ムラパンの聞き分ける力(ちから)がそんなに良くないのかな。

三本の矢っていうMCがあったからco・no・mi・chiがあるかなと思ったらなかった。

ゴールはよかった。ゴールの歌詞は8月のライブのときは覚えてなかったんだけど
今は暗記してるので気持ちよくウィスパーで歌えた。

アンコールではパパがサンタ的な有名なクリスマスソングを歌ってたけど
どうもその歌と似たフレーズのあるYour my friendをその曲の次に歌ってて面白かった。

ガンガン走っていけたら、その方が楽しいじゃん(ボージャンボージャン)


2009年の一覧に戻る