2009年の一覧に戻る
2009年12月5日(土)
静岡市民文化会館でBerryzコンサート目立ちたいっを見てきた。
2公演中1回目の公演に入った。

席は1階32列46番から48番、通路で単番だった。

関東以外の会場はものすごい久しぶりだ。ムラパンの周りは比較的2〜3席ずつ空いてて
そこには踊る気マンマンのメンツが馳せ集まってきていた。

流星ボーイ、付き合ってるのに片思い、自己紹介VTR、私の未来のダンナ様、
胸騒ぎスカーレットと順調に踊りまくった。

MCではみやは今まで焼きそばパンと言ってたところをカレーパンと言っていた。
なんで急に変えたのかは分からないけど、そのあとまぁのセリフで
みやいつもカレーパンだよね、もスムーズに変わってたので、あらかじめ変えてたんだね。

MADAYADEも3席あるのでまだまだまだまだまだやでも左から右に、右から左に大きく
できるのがうれしいね。

ハレーションサマーもムラパンがサングラスを取り出すとオドリストたちもノリノリだった。

青春大通りもほんとは最初から歌いたいけど、くまいちゃんがみんなも歌って、というのを
きっかけにかなり大声で歌えたのでよかった。

目立ちたいMCだった。
ちなは日常ではそれほど目だってないんだって。みんなからそんなことあるかい!と
ツッコミを受けてたけど。そんなちなが目立ったのは小学校の卒業式のときに合唱を
歌ったんだけど、そのときのちなの立ち位置がド真ん中で、それだけでも目立つのに
卒業式当日は真っ赤なはかまを着てきたのでとにかくめちゃくちゃ目だってたんだって。

ジンギスカン、青春バスガイドと続く。この続きで青春バスガイドになっても
ジンギスカンのリズムが続いてる感じがするんだよね。それはつながりがあっていいというのも
あるんだけど、やはり曲が違うのでリズムを変えたいんだけど、ムラパンの中で同じ
リズムでついついいっちゃってバスガイド的なテンポが合わない部分が出てきちゃったりも
するんだよね。もちろんそれはそれでライブ的な楽しみにもなるので全然問題ないんだけどね。

告白の噴水広場とバカにしないでとVery Beautyではふだんはバカにしないでしか
行かないんだけど、今日はスペースもあるので全部フリをやった。

スッペとにぎやかな冬もいつも通りにフリをやった。

暴露MCは今日も面白かった。今日はももがみやの話をしてくれた。
あるときみやはだいぶお疲れちゃんだったらしく、ソファがあったのでそこにグターっと
横になったんだって。
そこにりぃちゃんが登場してソファで横になってるみやにマッサージを始めたんだって。
ももはマッサージを始めるところまでは見てたんだけど、自分の用意、衣装の長ぐつの底に
黒いビニールテープを張り合わせて文字を書く仕込みをしなきゃいけないので
いったんその控え室から出てったんだって。

で、その仕込みが20〜30分くらいで終わって戻ってくるとなんとりぃちゃんがまだ
みやのことマッサージしてたんだって。
で、りぃちゃんが肩とか腰とかのマッサージしてたんだけど、なんとそこにちなも
加わってみやの足裏の足ツボマッサージをしてたんだって。

マッサージしてるりぃちゃんとちなはもう汗だくな感じで一生懸命だから、3人並べて
「汗だく、汗だく、みや極楽、みたいな。」とももがオチをつけていた。

ムラパンなんてこれ聞いたら何ソレーとかなり長いあいだいじりたくなるが
りぃちゃんは続けて、マッサージは中学のときの体験学習で教わったことをたんたんと
話してくれた。
今は危険物取扱者の資格を取りたいんだって。
最初何事かと耳を疑ったが、りぃちゃんは確かにそう言ってた。
今日はこの発言の謎さ加減が一番面白かった。

帰って調べて思ったのは、花火職人になりたいのかな?っていうことくらいだが、
りぃちゃんの目指すところをこれからも見守っていきたい。

メドレーの鉄琴はまぁだった。

素肌ピチピチ、イケモン、ライバル、ハピスタと駆け抜けた。

今日のりさこポイントは歳末大放出だった。やった。
CLAPは3席移動してサビのフリができて楽しかった。
32列だけどりぃちゃんはバリバリ見てくれたしね。


2009年の一覧に戻る