2009年の一覧に戻る
2009年11月28日(土)
東京厚生年金会館でBerryzライブ目立ちたいっを見てきた。

席は1階20列53番、非通路で単番だった。
左隣は女2連番だった。その2連番のさらに左の男がその2連番にサイリウムを
プレゼントしたり、コンサートの説明をしたりしていた。
3連番だと思いたいが、2連番の女がやたらとよそよそしかったのでどうも
3連番ではないようだった。

ムラパンは20列だが、前後の19列とか21列は1席とか2席空いてるところがあって
両隣の間隔をゆるやかに取れて、ひとりひとりのスペースが広い感じなのに
ムラパンのいる20列は1席も空いておらず、かなりきつきつだった。

最初の流星ボーイも腕を伸ばす場所が難しくて、左ナナメ45度くらいに腕を
伸ばすようにしてぶつからないようにするのに気を使った。

付き合ってるのに片思いもフリをやりたいのにかなり狭くて腕はなかなか出来なかったね。
そういうときはムラパンは足のフリ中心になる。

結構ストレスだったのでVTRでのメンバー紹介のときは普段はおとなしくしてるけど、
りぃちゃんのときに思いっきり「りぃちゃん!」って叫んでみた。

私の未来のダンナ様くらいでようやくこのスペースで踊れる範囲というのをつかめてきたので
その中で踊れるだけのフリをやった。

そのため胸スカの間奏部分のツールクタカモクはできなかった。

あとはフリをまともにやったのはMADAYADEくらい。
ちなソロはよかった。歌ってるときに緊張してる顔から、フレーズ間の歌のない部分で
少しの間緊張から開放されたときのちなの笑顔が満開で、それが素晴らしい。

男の子はりぃちゃんがいないんだけど1席のスペースで2席分くらい使ってるんじゃないか
っていうくらいのオーバーアクションで臨んだ。楽しかった。

バカにしないではイントロでりぃちゃんが1番目のダカダカダンなんだけど、
オリジナルでは4番目なんだよね。
なのでムラパンは1番目と4番目のダカダカダンをやった。

ハレーションサマーではサングラスを取り出してりぃちゃんと同じ動きをした。

MCの目立ちたいエピソードはくまいちゃんだった。くまいちゃんは背の高さが自分より
高い人と街で会うと「私のが高い」という感じで張り合うんだって。
背伸びしたりして張り合うこともあるけど、この人はヒール履いてるから私より
高いんだ。だから私の勝ちだ、フッ。って心の中で思って張り合ってるんだって。
かわいいね。

ももとキャップのメンバー暴露話では、キャップがこういうMCとかのときのために
メンバーが面白いことやったり発言したりしたときのメモをこまめに取ってる
らしいんだけど、あるときそのメモ帳を見返したらメモの中身がみやだらけだったんだって。

確かにBerryzの中で素の面白さでいったらみやがぶっちぎりで面白いからね。
普段は優しい子なんだとは思うけど、面白いことをやるとなったときには
みやって情け容赦が一切ないからね。あの目がマジなところが面白い。


2009年の一覧に戻る