2009年の一覧に戻る
2009年11月19日(木)
TOKYO FM ホールでナッキーのソロイベント、ANNEXを見てきた。

B列4番、5番、非通路でラッキーさん連番だった。

最初の曲がEveryday絶好調はメンバーで共通している。
ナッキーはしゃがむフリはやってないものの、フリをだいたいやってた。

オープニングトークは○○の秋と言えば、ということでナッキー的にはファッションの秋
ということだった。
最近ナッキーはシンプルな服を着てるんだって。

今年の夏まではナッキー的には古着にはまってて、古着ばっかり着てたんだけど、
今はシンプルな服らしい。
古着からシンプルに替えるためにシンプルな服を買いあさってるんだって。

ナッキーって段取りがしっかりしてるので、話がコンパクトに終わってすぐ次の曲に
うつってた。
もちろん緊張してるっていうのもあってなかなか普段ならおしゃべりなナッキーでも
話すことが出てこないというのもあるかもしれないけどね。

晴れのプラチナ通りだった。ムラパンはソロイベントで5曲歌ううちの、最初の
Everyday絶好調はみんな同じだから、それ以外の4曲を当てる4連複をラッキーさんと
やってたんだけど、この晴れのプラチナ通りを正解した。

あいしてるあいしてるも当たった。
晴れのプラチナ通りはオリジナルはまいまいと2人で歌ってる曲なんだけど、
まいまいよりも先にひとりで歌っちゃったって言ってた。

ANNEX Questionだった。あらかじめメンバーがナッキーに対して質問してるので
それに答えるというコーナーだ。

舞美ちゃんはハロウィンのときにおかし持ってきてくれたけど、新しいレパートリー増えた?
という質問だった。
ハロウィンが直近という感じもするけど、そこから短期間で増やすのって難しい気もする。
ナッキーも増えてないって。

そのハロウィンのときにスタッフにもクッキーを渡した、と言ってたので
とってもうらやましかった。

あいりさんは「私のギャグ面白いですか?最近私が言ったギャグで面白かったのは?」
面白いですか?って聞いちゃうからいけないんだよね。ムラパンからしたらかわいいけど
ギャグ言ったあとに笑うかどうかを見るために人の顔のぞき込んでくるっていうからね。

で、ナッキーは「覚えてない」って。あいりさんのギャグに関しては冷めた反応を見せる
℃-uteのみなさん。

岡井ちゃんは「最近ハマってるものは?」
ナッキーは雑貨にはまってるんだって。

まいまいは「身体なんでそんな柔らかいの?」
そんなにやわらかくない、と少し言い訳してたけどフロとかでストレッチしてるから
かなあ。って言ってた。

続いての曲も好きな曲でモーニングの曲、と言ったので、ムラパンがナッキーがみかんが
好きなことから予想したモーニングの「みかん」が来るのか?とラッキーさんとともに
ざわついたんだけど、ナッキーの選曲は「いいことある記念の瞬間」だった。

ラッキーさんは途中までノリノリで踊ってたけど「自分を信じて」っていうSEが聞こえて
ナッキーイベに来てまでヤグの声を聞くとは、と少しヘコんでいた。

ナッキーはこの曲はリズムとかテンポが好きなんだって。ムラパンもリズムとか好きだな。

最後は私立共学だった。これははずれた。
ムラパンは4曲中2曲的中だった。

最後は握手だった。

ムラパン「スタッフはハロウィンのときにナッキーにおっきいクッキーをもらって食べて
ラッキーだね。」

ナッキー「ンフフ」苦笑い。

一気にまくしたてたので返せなかったよね。そりゃあ仕方ない。
でもナッキーといい握手ができたのでよかった。


2009年の一覧に戻る