2009年の一覧に戻る
2009年11月15日(日)
C.C.レモンホールでBerryzコンサート、目立ちたいっを見てきた。

2公演中昼の1公演だけ入った。

席は1階13列47番、右端の通路、単番だった。

前の席にキャプテンヲタなのに身長が185cmくらいある男がいてステージが
見づらかった。
だけど右端なのでスペースはあったので、そいつの頭をよけながら見ていた。

流星ボーイは端で見づらいけど、りぃちゃんが踊ってる人を見つけて
見てくれてるのが分かった。

胸騒ぎスカーレットはつーさんが間奏部分のフリを研究してて
ムラパンもそれを見つつ、今日家を出る前には、胸騒ぎスカーレットの
ダンスショットバージョンも見てきた。
頭の中ではフリの順番とか理解できているんだけど、実際にそれをやろうとすると
テンポが速すぎてついていくことができなかった。

これは何回も練習して身体に覚えこませるしかないね。

青春大通りではりぃちゃんとみやがムラパンのこと見てくれてうれしかった。
くまいちゃんの「歌って」からはムラパンも声を出して歌った。

ジンギスカンではリズムを取る腕を上に上げてステージからもその腕が
見えるようにしてリズムを取ったらキャプテンとかくまいちゃんはそれを
見てくれているようだった。

今回のツアーでは、ちなソロ、ももソロ、大通り、告白の噴水広場、以外は
全部フリをやってる。
男の子もフリはやってないか。でもりぃちゃんがいるとき並にリズムを刻んだ。

MCではみやがプライベートで目立った話を披露してくれていた。
みやとみやのママが電車に乗ろうとして走ったんだけど、ママが遅くて
乗れなかったんだって。
で、ホームでみやが「お母さんのせいで乗れなかったんだからね!」と
けっこう大声で責めたりしてたんだけど、気づいたら周りの人がみんな
そのやりとりを見ててかなり目立ってた。という話だった。
みやはそれで恥ずかしいと思ったりはしなくて、もっと目立ちたいみたい。

まあが普段からみやは駅のホームとかでもけっこうボリューム大きく
歌ったりしてるよね、なんて付け加えてた。
うわ、そんなみやに遭遇したいな。ムラパンも一緒に歌ったりしてね。

みやはそういう行動によって地元で有名だったらうれしいと言ってた。

りぃちゃんはフリの間違いをしたときは、すかさずキャプテンを見てフリを
直すことが多いけど、今日のHappy Stand upでは客席を見てフリを直してた。
まあ、その客席というのはズバリムラパンのこと見て直した、とムラパンは
思ってるんだけどね。

終わりのMCではくまいちゃんがインフルエンザで名古屋と大阪休んじゃって
ごめんなさいと言っていた。
今日復帰してあらためてお客さんの声援の力を感じた、と涙をためて話してた。
これに気づけて自分の言葉でしゃべれるくまいちゃんが素晴らしいと思った。
くまいちゃんの今後のパフォーマンスの進化に期待が持てるね。


2009年の一覧に戻る