2009年の一覧に戻る
2009年11月3日(火)
東京厚生年金会館でBerryzコンを見てきた。

2公演中2公演に入った。

昼は1階14列55番、非通路単番だった。
2列前にはサイリウムを10本以上持って、それを頭上で維持するりぃちゃんヲタ、
1列前はとても背の高いくまいちゃんヲタがいて見づらかった。

しかもムラパンの列は全席人がいてきつきつだった。

そんな中、ムラパンの左隣の双眼鏡スト(双眼鏡でコンサートを見続ける人)にぶつからない
ようにフリをやった。

流星ボーイはダンスショットがまだ無いんだけど、普通のPVはあったのでそれを見て動きを
ある程度やっていたのでタイミングは大丈夫だった。

付き合ってるのに片思いはいつもはフリはところどころしかやらないけど、今日はなんとなく
全部フリをやってみた。
右隣のももヲタもある程度フリをやってるけど、サイリウムがメインの人なのでそんなに
人の席に侵食してくることのない紳士的な人だった。
そんな人にはムラパンも侵食したりしないでいきたいところだけどこの付き合ってるのにとか
ちょっと侵食しちゃったことがあって申し訳ない感じだった。

小さい頃からの紹介VTRはちなのだけ面白く作られてるね。
もものフラミンゴみて喜んでるのも印象に残りやすいけど。

私の未来のだんな様もまだダンスショットがないので現場で覚える。
こっちは普通のPVもまだ1回しか見てないのでフリはマネするしかない。

胸騒ぎスカーレットはある程度雰囲気で踊って、りぃちゃんの「Yes,My Love」だけフリを
やってたけど、間奏の「ツールクタカモク」もフリを覚えようと思った。

MCではこないだの仙台公演が延期になったことを謝罪していた。
今日はみんな元気に出演してくれてるのでなによりだよね。

MADAYADE、これもサビしか踊ってなかったけど、今日家を出てくる前にダンスショットを見て
Bメロのフリを覚えてきたのでそこも踊れて楽しかった。

青春バスガイドもダンスショットを見てきたので踊れる部分が増えて楽しかった。

ちなソロコンサート、お昼の休憩時間。ステージ上のスクリーンのちなの笑顔がいいね。
これともものVery Beauty、告白の噴水広場くらいかな、フリをやってないのは。

あ、男の子もフリはやってないね。サビの途中の非常に軽い「HEY」で成層圏まで
ジャンプしてるけど。
男の子はりぃちゃんも混ぜてほしかった。もちろんみやとくまいちゃんだけでも盛り上がるし
二人のパフォーマンスもかっこいい。

バカにしないではオリジナルの4人だ。フリも以前と同じなのがうれしい。

青春大通りもよかった。くまいちゃんが「歌って。」といってからは声を出して歌った。

MCでは待ち合わせで待ってるときにどうやって人混みの中で目立って相手に気づかせるかを
やっていた。
ももが非常に目立っていたけど、キャプテンの泣きマネが、まだ小学生って言っても通じるくらい
子供の泣き方そのものでよかった。

ジンギスカンがいいね。ボイパ隊が安定している。

この前の座間でのレポでタイの気ぐるみでモンキーダンスも踊ってるなんて書いてたけど
あれは記憶違いだった。
タイの気ぐるみで踊ってるのはスッペシャルジェネレ〜ションとその次のにぎやかな冬
だけだね。
以前のレポは別に訂正しないけど、記憶違いだったってことで。

夜は1階15列25番、前横通路、単番だった。
広いスペースだったけど、すぐに通路からはみ出さないでと押してくる仕事熱心な係員が
いたのでそこまで広いスペースにはならなかった。

でもフリをちゃんとやれてるかどうかチェックしてくるりぃちゃんにたくさん見てもらって
うれしかった。
青春バスガイドの「少し会話 出来た♪」のところはムラパンのフリを見てとっさに
自分が忘れてたフリをやってたのはさすがだね。

夜のMCではモノマネをやっていた。ちなは「たけし」。「なんだコノヤロー」って言ってた。
まぁはアントニオ猪木。その後、アゴを出したままMCの進行を進めたのに誰も
「アゴ出たまんまだよ!」とツッコミを入れてくれなかったことに怒ってたのが面白かった。

もうひとつのMCはバスツアーのときにちなとりぃちゃんがカップラーメンの会を開いたこと
だった。
ちなとりぃちゃんが泊まっていたホテルの部屋でカップラーメンを食べるというだけだけど、
部屋の外にカップラーメンのにおいがただよってきたのでキャプテンが気づいたんだって。
そのときにりぃちゃんがテンション上がったときに出す、魔女みたいな「ヒヒヒヒ」って
いう笑い声も聞こえてきたんだって。

最後のMCでみやは昼は流星ボーイのフリがみんな完璧だったと言ってくれた。
夜はHAPPY Stand upが盛り上がってよかったと言っていた。

CLAPはりぃちゃんと同じように大きいフリでステップしてるとりぃちゃんもももと見つめ合う
ところにも関わらず見てくれてとってもうれしかった。


2009年の一覧に戻る