2009年の一覧に戻る
2009年10月31日(土)
よみうりランドでモーニングのイベントを見てきた。
B9列60番、前と横通路、単番だった。

前と横が通路といっても段差が高いのであんまり使えるスペースはなかった。

登場したらさゆはキャップをかぶってた。

最初は会場のアンケートによるモーニングのカップリングベスト5だった。
5位は弱虫。5位はすごいね。
にぃにぃとさゆのソロ曲なので、にぃにぃとさゆがハイタッチを繰り返してた。

ムラパンは入場ぎりぎりだったのでアンケートに答える時間があまりなかったんだけど
よく考えてたらムラパンもこれ選んでたかも知れないなあ。
ちなみにムラパンが投票したのは「Hand made CITY」。
にぃにぃの「あっついあつい夜だよねえ!」とあおる感じが好きでこのパートが
あったツアーではムラパンも一緒に叫んでたからね。

と思ったら4位がHand Made CITYだった。結構ムラパンが思ってたより順位高いね。
盛り上がるからね。

ここからはベスト3だけど、モーニングメンバーが選んだベスト3も一緒に
発表していくということだった。

まず会場の3位はその場面でビビっちゃいけないじゃん。
れいなさんがこの曲のこの順位を見て、「、、、あると思います。」
というと、そのあとジュンジュンがコメントを求められると、
「あると思います。」っていって盛り上がってた。
リンリンとあと何人かがそのあとの曲でもコメントを求められたときに
これを使ってて面白かった。

モーニングのベスト3は血液型ごとに4チームに分かれてそれぞれがベスト3を
話し合って選ぶという方式だった。

A型が愛ちゃんとさゆとこは、
B型がにぃにぃとリンリン、
O型がれいなさんとみっつぃとジュンジュン、
亀井型がキャメイだった。

A型だけはメモってて覚えてた。
A型の3人が選んだ第3位は恋INGだった。

客の2位はラヴ&ピィ〜スだった。
これをリンリンが「あると思います。」って言ってたのかな。

A型の2位は愛と太陽に包まれて。
これはさゆが選んだみたいで最後の「LOVE LOVE SUNSHINE」ていうところが
特に好きと言っていた。
だけど「SUNSHINE」をなんど言っても「シャンシャイ」ってなっちゃってて
これはかみまくりということなんだけど、さゆは開き直ってるのかなんなのか
「わたしは雰囲気で歌うんでシャンシャイでいいんです。」って言ってた。

ムラパンもシャンシャイってこれから歌うことになった。

この2位はB型が秋麗(あきうらら)を選んでいたね。
ムラパンも秋麗も悩んだんだよね。

客の1位は恋INGだった。上位にいてもおかしくないとは思うけど1位とはね。
ムラパンはまだ出てないファインエモーションとかかな、と思ってたけど。

A型の1位は秋麗だった。これは愛ちゃんが選んだみたいなんだけど、
さゆも好きだったらうれしいな。
まあ嫌いってことはないけど、ムラパンもかなり好きなんで。

ここからはライブだった。

Hand made CITYが最初だった。にぃにぃの「あっついあつい夜だよねえ!」は
ショートなので残念ながらなかった。
愛ちゃんの英語できそうな発音がいいよね。

ラヴ&ピィ〜スもかなりいったけど次の気まぐれプリンセスは踊れなかった。
やっぱPVを5回見たくらいじゃなかなか踊れない。
さゆが死角に入って見えないことが多いというのもあった。

その後もなんとなく踊ってる感じの曲が続いたけど。
NATURE IS GOODも応援団的なフリをれいなさんもやってなかったし。

で、SEXY BOYが来た。リハーサルの音でやることは知ってたので
ついに来たか、という感じだった。

ほんと通路席の段差が60cmくらいあるので踏み外したら危ないんだけど
踊り狂った。
「SEXYBOY」はれいなさんも言ってるんだけどさゆのソロパートかと
思うくらいさゆに向かって跳んだ。

いやあ久しぶりのSEXYBOYは楽しかったね。
あれくらい踊った曲だとしばらく踊ってなかったけどほとんど覚えてた。

あとはHappy Nightなんかも盛り上がる曲だったけどけっこう抜け殻だった。

恋INGもモーニングというよりはごっちんのハロプロパーティの印象のが強くて
そのときのリズムで乗ってたりした。

握手はものすごい最後の方で、握手の最初の人は夕日だったけど、
ムラパンが握手する頃にはもう日が暮れていた。

さゆが最後でぐったりしてて、「世界一かわいいよ。」っていうの
忘れちゃったのが心残りだね。

他のメンバーには「超楽しかった。」しか言わなかった。

あ、でもれいなさんには
「ちょたの、ちょたの、ちょたの」って3回言ったら
(さゆT着てるのにしつけーな)って顔されたのが楽しかった。

さゆには「さゆ超楽しかったよさゆ。」って言ったんだけど
さゆはありがとうございますと言ったかどうかも分からない。
ちょっと目を見つめ合ったあとは、さゆのひだり頬のニキビが多いのが
気になってちょっと近寄って見てしまった。


2009年の一覧に戻る