2009年の一覧に戻る
2009年10月17日(土)18日(日)
中野サンプラザでキューティーJUMPを見てきた。

土日でそれぞれ2公演ずつ、4公演あったんだけど、そのうち土曜日は夜公演、
日曜日は昼公演に入った。

土曜日は1階14列37番、非通路でラッキーさんとの連番だった。

EVERYDAY絶好調はいつものように踊っていたが、今回はラッキーさんから
フリがオンタイム、ステージと一緒のタイミングだったと、評価をもらった。

まだPVは1回も見てないのだが、このツアーの最初からあいりさんを見ながら踊ってたし、
ラッキーさんと最後に連番した9月の座間の公演からはムラパンだけ新潟の公演にも行って
そこでも踊ってたので、だいたいのフリは覚えたというか、ステージ見ながらだったら
自然と踊れるくらいになってたので、それのたまものだと思う。

といってもラッキーさんもムラパンもこの中野がこのツアーの最後なので、
最後になってようやくオンタイムになった、ということも言えるけどね。

舞美ちゃんと梅さんのMCだった。
ライブとかでかいた汗を拭くのは普通はタオルだと思うけど、梅さんはティッシュで
拭くんだって。

舞美ちゃんは大量の汗を拭くのにティッシュなんかじゃとうてい間に合わないので
当然タオルなんだけど、ここでティッシュ派とタオル派に分かれてのトークだった。

舞美ちゃんは以前梅さんにもらったティッシュで軽く汗を拭いてからステージに
出て行ったんだけど、そのティッシュが顔にこびりついたまましばらく気づかずに
ステージにいたことあるんだって。
でもティッシュなら普通にそういうことありえるよね。

ムラパンは汗をティッシュで拭く梅さんの感覚が分からないけど、舞美ちゃんも
理解できないって。

日曜日は1階25列15番、非通路でラッキーさん連番だった。

この公演の前にあいりさんデザインのTシャツを買ったのでそれを着ての参加だったんだけど、
なんとこの日は、ナッキーがインフルエンザでお休みだった。

昨日の最後のMCでナッキーがしゃべったときに、ムラパンは「ずいぶんナッキーハスキーボイスに
なったね。」とラッキーさんに言って、その場ではがんばって声張り上げてちょっと枯れちゃった
かな、くらいに思ってたんだけど、まさかインフルエンザが原因だったとはね。

ナッキーがいないぶんもがんばるとメンバーは言ってたけど、さすがにナッキーがいないと
いろいろと戸惑った。

ほとんどあいりさんを見てるムラパンはまだしも、ラッキーさんはナッキーを見る機会も
多いのでムラパンよりももっと戸惑ってたけどね。

ムラパンは即抱きしめてが一番戸惑ったかな。即抱きしめてはナッキーと舞美ちゃんと
梅さんの3人でやってて、ムラパンはナッキーを見てたんだけど、普段は、ナッキーの
フリ激しいな、なんて思いながらマネしてたんだよね。
で、今日はナッキーがいないから舞美ちゃんを見てマネしようとしてたんだけど、
なんかナッキー以上に激しくて、これはちょっとマネできないなってくらいの
身体能力の高さだった。
背が高くて足が長くてものすごい歩幅なんだよね。あのダイナミックさは一見さんお断りだった。

昨日の夜のMCは舞美ちゃんと梅さんだったけど、この2人にナッキーを加えてのそのうちの2人で
MCをやるというローテーションなんだけど、今日はナッキーがいなかったので、昨日に引き続き
舞美ちゃんと梅さんでのMCだった。

舞美ちゃんと梅さんは仲良しなんだけど、けっこう正反対なことも多いんだって。
例えば休みがあったら梅さんは買い物に行くけど、舞美ちゃんは映画館に行くんだって。
「ね、正反対でしょ。」って言ってたけど、それって正反対かなあ。

だけど心は通じ合ってるらしい。
梅さんが質問したら舞美ちゃんも質問で返して、っていう会話が延々続いていくんだって。
それって通じ合ってるかなあ。

LALALA幸せの歌のBメロはナッキーのソロパートなわけだけど、ここはいつもムラパンは
ナッキーに対してジャンプをしていたんだよね。
で、今日はナッキーがいないから誰がBメロ歌うのかと思いきや、あいりさんが歌ってたから
非常にすんなりとあいりさんに向かってジャンプをすることができた。

デッキブラシ(ストンプ)ではいつもナッキーとペアの岡井ちゃんがデッキブラシを
投げる振りだけしていた。そりゃあ本当に投げちゃったらナッキーいないから
受けとる人がいないからね。
そのストンプが成功したら1勝、失敗したら1敗と加算されていくんだけど、今日は1勝に
加算されていた。

でも夜公演に入った人によると、今日はナッキーがいなかったために、引き分け扱いに
訂正されて、夜は「2分け」と出ていたんだって。

インフルエンザじゃないけど、ムラパンも声が枯れていてJUMPのときはあまりいつものようには
声が出なかった。

青春SONGは逆に跳びはねないで歌に専念することによって声を出すことができた。

SHINESもウォーウォーに専念することで割りと声を出せたね。

最後のMCはナッキーが司会をしてるんだけど、今日は岡井ちゃんが進行してた。
岡井ちゃんらしく、「キュートコンサートツアー2008」と思いっきり間違えてたのが
面白かった。すぐに2009と訂正したけどね。

梅さんは来週の大阪で最後だけど、自分がインフルエンザにかかったらシャレにならないので
気をつける、と言っていた。

25列目ではさすがにまいまいの視線を感じることはできなかった。


2009年の一覧に戻る