2009年の一覧に戻る
2009年10月11日(日)
ハーモニーホール座間でBerryzコンサート目立ちたいっを見てきた。
夜公演だけ入った。
席は1階T列18番通路で単番だった。
新曲は曲すら聞いたことがなかったのでりぃちゃんのフリをマネした。
今回も両A面ということでもう一曲の方もりぃちゃんのフリをやった。

メンバー紹介のVTRはそれぞれの赤ちゃんの頃の写真からだんだん
今に至るまでの成長を紹介してた。みんな天使だね。

キャプテンはお兄ちゃん子で小学校低学年の頃はいつもお兄ちゃんの友達と一緒に
野球やってたんだって。
Berryzも℃‐uteもキャプテンとリーダーは小さい頃野球少女だったんだね。

ちなソロコンサートだった。
初日だからなのか、こんなにたくさんの前でひとりで歌うのがあまりないからなのか
声がうわずってたところもあったけど歌い終わったあとの満面の笑顔がかわいかった。

男の子がかかったんだけど、みやと熊井ちゃんのふたりで歌っていた。
りぃちゃんも入れてほしかった。
この曲のサビで入る「ヘイ男の子は〜」の「ヘイ」は軽く流す感じで歌うんだけど
この「ヘイ」でありえないくらい大ジャンプするのが楽しい。

りいちゃんはバカにしないでを4人で歌っていた。
オリジナルの4人なんだけどイントロの「ドゥグドゥグドゥン」の順番が違っていた。
ムラパンはオリジナル通り4番目のりぃちゃんの髪をかきあげる動作をやった。

オリジナルと違うといえばRIVALの「選ぶだけで頭使うわ。」というセリフは
まぁのセリフだと思ってたんだけどこれをりぃちゃんが言ってた。
(このあとメンバーのソロパートのClose up versionのPVを見て、これはオリジナルも
りぃちゃんのセリフだということが分かった。すごいまぁっぽい声だね)

青春大通りがあったのがムラパンとしては非常にうれしかった。
しかもラストで熊井ちゃんが「みなさんも一緒に歌ってください!」といったので
そこからはムラパンも声を出して歌った。
歌ったあとにとってもすがすがしい気分になれるのでとっても好きだ。

ジンギスカンだった。前半は普通に歌ってたんだけど後半からはりぃちゃんを
リードボーカルにしてコーラスで歌っていた。
しかもキャプテンとちなによるボイスパーカッション入りだ。
これがとってもかっこよくてムラパンもメンバーと同じリズムで見てたんだけど
熊井ちゃんのハーモニーだけかわいいんだよね。
声が特徴的だからハーモニーに入ってても目立つってすごいよね。

そのあと青春バスガイドだったのかな。
流れで入っていったのでムラパンの中のリズムが早いまんまだったし、
まだキャプテンのパーカッションのノイズが聞こえてるような錯覚になった。
あのノイズを騒音ととらえないでね。
ドラムパターンのことだから。

スッペではツアータイトルが「目立ちたいっ」ということで
みんなタイの着ぐるみきて出てきた。
ももだけ漁師の格好だ。

タイの着ぐるみなのに間奏のみやは「ウォーウォウィエー」を
かっこよく歌ってるのがよかった。

モンキーダンスもタイで踊っていた。モンキーなのに。

最初から最後までムラパンの好きな曲ばっかりで楽しいライブだった。


2009年の一覧に戻る