2009年の一覧に戻る
2009年9月22日(火)
栃木県総合文化センターでキューティーJUMPを見てきた。
昼と夜の2公演に入った。

昼は1階M列10番、非通路でラッキーさん連番だった。

M列ということで数字に直すと13列なのでそれほどは近くないと思ってたけど、
思ってたより近くて、しかもラッキーさんの隣は通路席なんだけど、通路の人が
来なかったので、スペースもかなり広かったのでよかった。

今回のツアーもこれで7公演目なのでEVERYDAY絶好調もそろそろフリが同じタイミングで
できてもいい頃だけど、ラッキーさんが見る限りではまだ同じタイミングにはなってない
みたいで、当初の0.5秒遅れよりはやや進歩したけど、まだ0.3秒くらい遅れてるって。
その指摘はするどくて、まだムラパンもフリを覚えてるわけではなく、あいりさんのを
見てそれに合わせて踊ってるのでね。

席が近いとまいまいがムラパンのことすごい見てくる、というのは前のツアーあたりから
ラッキーさんとよくしゃべってるネタだけど、今日もまいまいはじっとムラパンのことを
見るシーンが何度かあった。

岡井ちゃんとかと合うととっても素晴らしい笑顔を返してくれるんだけど、なぜかまいまいとは
無表情で見つめ合ってる感じなんだよね。

あいりさんとは歌の一瞬一瞬で会う感じ。ちょっと歌やフリに集中して無表情っぽくなってるときに
ムラパンと目が合って笑顔になってくれるような、そんな感じが今日もあってよかった。

前回まではFOREVER LOVEのサビでかなりずっと跳び続けてしまうために続いてのJUMPで疲れ過ぎてて
本気が出せないという失敗を何度もしていたので、今回はFOREVER LOVEがきても力をセーブした。
といってもサビで全部跳ばないで歌メインのあいりさんのフリをやってれば自然とセーブできる
ことになるからね。

そのおかげで今回はJUMPを本気でできた。
JUMPで発声もよくなり、その次の青春SONGも思いっきり歌えた。

SHINESも引き続き叫べた。

夜は2階T列、2番、通路でラッキーさん連番だった。

ひとりで2席づつくらい使えたので、このツアーでは一番激しく踊れた。
まっさらのオープニングの腕のフリが前後方向まで伸ばせると言えばどれくらい
激しいかが分かるね。

ただ、遠いので、まだフリを暗記してないEVERYDAY絶好調は昼よりもさらに遅れてしまったけど。

THATS'S THE POWERのデッキブラシとタップのパフォーマンスは今まではリズムに乗っかってる
くらいだったけど、この回はあまりにもスペースがあって、踊ってても楽しいのでデッキブラシを
持ってるようにしてフリをマネしてみた。

6人で輪になってデッキブラシを投げてキャッチするところは最初の頃からマネしてたんだけど、
今回は全部やってみたんだよね。
そしたらこれがめちゃくちゃ楽しい。
で、今まではあんまり気にしてなかったんだけど、6人でデッキブラシを投げ合うところを成功すると
ステージ上の画面に「何連勝」っていうテロップが出ていたんだけど、今回岡井ちゃんとナッキーの
組がデッキブラシ落としちゃったんだよね。
そうしたらそのテロップもちゃんと「8勝1敗」と出ていて、「あ、ちゃんとカウントするんだ。」と
ラッキーさんと変なところで関心していた。

今回は岡井ちゃんがMCで2階の最後列までちゃんと見えてましたよ、っていうときに対象に
なるくらいの後ろの席だったので、目が合うとかいう世界ではないので、とにかく激しく踊り倒した。

青春SONGは歌ってるだけでもかなり酸欠寸前になるのにフリとしてもかなりやばいフリを取り入れて
ほんとに全身爆発しそうなくらい激しくいった。

アンコールのときはとなりにいた岡井ちゃんヲタの人が話しかけてきてくれて、
SHINESの声とかはまだよく知らないので、WOWOWOのタイミングとか分かってよかったと
言ってくれた。
なっちヲタから岡井ちゃんに流れてきた新参者という風にいってたけど、最初の方でまっさらとかも
かなり大きいフリでいってたので、それほど新参には思えなかったけど、前の方の席のギスギス感が
嫌いなので後ろの方でばっかり見てるということだったのでかなり好感が持てたので、
アンコール始まるまでけっこう楽しく話しができてよかった。
その間ラッキーさんはトイレに行っていた。

終わりのMCのときは、ひとりひとりのあいさつのあとに、「なかラッシュ」「おかラッシュ」
「すずラッシュ」「はぎラッシュ」「うめラッシュ」「やじラッシュ」と叫んだ。
これはグッズ売り場にTシャツが飾ってあって、そこにひとりずつメッセージを書いているのだが、
まいまいのTシャツに上のように書いてあって、最後「6人そろってキューラッシュ」と書いて
あるのを参考にして、それを叫んでみたんだよね。

ただ、これを叫んだあと、「まいまいはこの言葉をTシャツに書いたこと覚えてるだろうか?」
ということをラッキーさんと話あったけど、覚えてるかどうかの結論は出なかった。


2009年の一覧に戻る