2009年の一覧に戻る
2009年9月12日(土)
市川市文化会館で℃-uteライブを見た。
2公演中2公演を見た。

昼は1階5列42番、非通路でラッキーさん連番だった。

ラッキーさんが会場までの道に迷って遅れそうになったけどギリギリ
15時30分に着いてなんとか間に合った。
それでも開演が5分遅くなって35分だったので℃-uteが出てくる前に
着替えも済ませることができた。

最初は暑中お見舞いで間奏のクロールの手の動きをするだけなので間に合わなくても
いいんだけど、今回は5列と近いこともあり、最初からあいりさんを見続けることが
できるのでやっぱり間に合ったのはよかった。

まいまいがムラパンを狙ってる、という妄想が容易に成り立つほどまいまいが
ムラパンのことをたくさん見てくれているが、ムラパンが見ているあいりさんは、
まいまいからの公演後の仕打ちが怖くてムラパンのことを見たくても見られない
という妄想が容易に成り立つほどムラパンのことをチラっとしか見てくれない。

でも桜チラリのときはデビュー当時からたくさん見てくれる。

今回はナッキーと舞美ちゃんのMCだった。
ナッキーは6時に起きなきゃいけなかった日に6時半に起きちゃったんだって、
で、ナッキーは朝必ずお風呂に入らないといけないので大慌てで出かける用意
してたんだけど、1階にいるお母さんから2階にいるナッキーに電話が来て
「起きてる?」って確認されたときに、「お、起きてるよ!」ってちょっと
ごまかしぎみの返事をしたんだって。
そのときの「お、起きてるよ!」がかわいくて公演後はラッキーさんと
そればっかりマネしてた。

夜は1階27列16番、非通路でラッキーさんとの連番だった。

夜のMCはナッキーと梅さんだった。
FCツアーのハワイでの話しということで、ハワイに行けなかったムラパンと
ラッキーさんは最初っからへこんでたんだけど、内容を聞いていると
ハワイに行ってなくても楽しめる話なのでよかった。

まずはナッキーの話。ナッキーはハワイのホテルで岡井ちゃんと同じ部屋だったので
一緒にDVDを見てたんだって。でも途中でまいまいがとなりの部屋のベランダから
呼ぶのでナッキーがベランダに出てまいまいとしゃべって、少し経ってから
部屋に戻ると岡井ちゃんはもう寝てた。っていう話。
とりとめのない、オチもないけどナッキーはこれがしゃべりたかったんだな
っていう楽しさが伝わってきてよかった。

で、次は梅さんの番。
ハワイである日みんなでホテルの1室に集まって寝ようということになって
6人でひとつのベッドに寝たんだって。

でも梅さんは身体が密着してるのでみんなの体温で暑くなってすぐにベッドから出て
床で寝てたんだって。

で、ナッキー、舞美ちゃん、岡井ちゃん、まいまいが川の字じゃないけど、
川の字より1本多いけど縦1列になって寝てて、あいりさんはというと、
その四人の足元で、横になって眠ったらしい。

その態勢のまま明け方になって、5時くらいに舞美ちゃんは岡井ちゃんの
夏休みの宿題をやるために先に起きたんだって。

で、舞美ちゃんの分のスペースが空いたので梅さんがベッドに行って眠ると
岡井ちゃんの腕が梅さんの身体にヒットして、梅さんはパンチされたみたいに
「ウっ」となってまたベッドから出て床に眠ったんだって。

そのあとしばらくしてナッキーが寝ぼけまなこのまま起きてシャワーを浴びに
浴室に行ったんだって。
で、ナッキーのスペースが空いたからまた梅さんはベッドに行ったんだって。
で、ベッドで横になってると今度はまいまいのキックが飛んできて、これも
梅さんの身体にクリティカルヒット。
もうイヤだと言ってまた梅さんは床に眠ったんだって。

もうベッドには行かないと心に決めて朝まで寝ようとしてたらなんと今度は
ベッドからあいりさんが梅さんの上に落ちてきたんだって。
信じられないと思いつつも梅さんは「痛いよあいり〜。」とうったえたら
落ちても目を開けずに寝てたと思われたあいりさんが、おいしいものを食べた
ときに出すあの幸せそうな笑顔で「ンフフ〜。」と笑ってまたベッドに
戻っていったとか。
梅さんもその笑顔見ちゃったらさすがに怒れないという話だったんだけど、
梅さんの話はしっかりオチもできててほんと笑いっぱなしだった。

で、このMCの直後に「それでは次は鈴木愛理のソロです。聞いてください。」って
あいりさんが紹介されて出てくるんだけど、そこでラッキーさん大爆笑。
残暑お見舞い申し上げます。って真剣な表情でしっとり歌い上げなきゃいけない曲で
いったいあいりさんどんな顔して出てくりゃいいんだよ、ってね。
こんな紹介のされ方あり?って2人でめちゃくちゃ笑ってたんだけど、さすがに
あいりさん。真面目な顔つきで歌い始めたんだけど、イントロに出てくるサビの
フレーズで声がちょっとうわずっちゃったのは、そででだいぶ笑っていたからだと
思えるね。


2009年の一覧に戻る